Gajulog


2014.12.29 [years ago today] edit

 永岡真実/山内秀一暗殺計画@新宿・ロフトプラスワン

五つ子最後の砦・俳優山内秀一さんのトークライブに永岡真実ちゃんが出演。ということで、万感の思いを込めて^^;行ってきました。

真実ちゃんはファイナルイベント以来なので…4年9ヶ月ぶり。基本的には普通のOLさんなので、会える機会はほぼ皆無なのです。山内君よくぞ引っ張り出してくれました^^;。山内君のトークイベントは過去数回開催されていて、前回は遊びに来ていた真実ちゃんをステージにあげちゃったりもしていたようです。

で、今日はロフトプラスワンなので、料理とお酒を楽しみながらのトークライブ。今日はスペシャルドリンクとして…というか普通のドリンクメニューに特別なメニュー名を付ける例のあれなのですが、山内君が真実ちゃん向けに出してきたネタが「まみいろ。」ファンしか分からないだろそんなの、よく覚えてたな(笑)。 で、品物はビールでした。これは真実ちゃんのチョイスとか。意外に酒飲みですからね(笑)。 ちなみに山内君の相方の柳澤貴彦君はほぼ下戸なのだとか。意外ですね。

真実ちゃんの出番は最初の前説を兼ねたコント(笑)と、トークショーの第一部。 コントは当日にパッと台本を渡されたらしく、思いっきり客への諸注意の書かれたメモを読みながら(笑)。 でも懐かしかったですよ、勝利の女神やセーラー服探偵のあのノリを思い出しました。

で、第一部は山内君&柳澤君と真実ちゃんで五つ子トーク。 一応ささりさや藤丸君にも声を掛けたらしいんですが、忙しいということで断られちゃったみたい。 基本的には山内君と柳澤君がトークを引っ張っていくのであんまり真実ちゃんの喋る出番は無かったのだけど、いししししって笑う感じとか喋る感じとか全然変わって無くてそれだけで嬉しかったですね。 真実ちゃんが話したのは、デビュー当時ボイトレの先生の家にレッスンに通ってたころの話(「立って言って」と言われたのを「『た』って言って」と言われたと勘違いして「たー!たー!たー!」って言ったという話^^;)と、会社の忘年会で進撃の巨人のコスプレをした話とか。

第二部には真実ちゃんの出演は無く、篠田光亮さん・加藤良輔さんを交えてのイケメントークショーでしたが普通に面白くて楽しめました。 山内君と篠田さんはモノノフ仲間らしいんですが、あるライブでキネマ倶楽部の2階の関係者席で見てた篠田さんが、1階のフロアに普通に客で来てた山内君に大声で名前呼ばれて恥ずかしかった、って話が目に浮かびすぎて面白かった(笑)。 しかし今は真面目な俳優さんでもあんな面白く喋れなきゃいけないのね、大変ですね(笑)。

真実ちゃんには帰りに少しだけ声を掛けることが出来てよかったです。とりあえず忘れられてなくてよかった(笑)。 また山内君が呼んでくれれば出るという話だったので、今後会えるかは彼次第ですね^^;。

 スポニチ

昨日のスポニチに掲載されたようです。

Webの記事と同じかなと。