Gajulog


2014.12.27 [years ago today] edit

 G☆Girls/らんらんアイドル祭り2014@よみうりランド・らんらんホール

よみうりランドは、親父の会社の運動会的なイベントが年に一度あったので、子供の頃に時々連れて行ってもらった場所。 なのですが、それ以来行ってないと思われるので…おそらく30年以上ぶりぐらいか?(^^;

小田急の読売ランド前から森の遊歩道のような道を延々歩いて行った記憶があったので、 今日はその道を通ってみようと駅へ降り立ったのですが…その遊歩道がどこか分からない^^;。

オダキューOXに見覚えがあったので(まだあったのか!)、まずはそちら側へ向かい、地図を見て歩道橋を渡り北側へ出るとそれらしき道があったので、行ってみると正解だった。

多摩自然遊歩道。民家の裏ではあるものの、こんなに本気の山の中感あったっけと思うほど。 既に日が落ちる時間だったので暗く、遭難するんじゃないかとさえ思った(笑)。

というか、遊歩道を抜けたらすぐグラウンドのような場所があってそこからよみうりランドに入れたイメージがあったのだけど、そんな感じの場所は無く。遊園地の敷地は見えてるのに延々周囲の道路を歩かされて、ようやく正面入口へ。 30年前はどうやって入ったんだろう。

入園券売り場の横にアイドル祭りの当日券売り場があったのでそちらへ向かうと、あゆみん・まり~な・えりりんの3人があゆみんのマネージャーさんと一緒にいたのでご挨拶。思わずそれまでの心細い道のり(笑)を話してしまいましたが。

入ると中はイルミネーションで綺麗に飾られていて、これはこれでちょっとした夢の世界。

夜の遊園地

結構混雑していて、みんなディズニーだけじゃなくて結構こういう所にも来るんじゃん、という。 最近遊園地減ってるからそんなに客いないのかと思ってました。

らんらんホールはEAST跡に建てられたコンサートホール。 で、それはどこだろう?(笑)、広いわりに案内板が意外と少ないのと、電飾で道が把握しづらいので意外に苦戦してようやく到着。

ライブはるりぽんを除く6名。 あゆみんは明日の鶯谷には参加できないので、対バンとしては今日がラストなのだとか。寂しいのお。 曲は「RAINMAKER」「Red Light Green Light」「Shining Days」。 えりりんもだいぶおどおどしなくなりましたね、ちょっと遅れるのは相変わらずですが^^;。

物販開始前、やってきたKagamiにいきなり話しかけられて、写真一言言ってくれって事務所に言われたと。 ホントは一回事務所に見せてくれって感じみたいです、相談してくれってマネージャーさんに怒られちゃったみたい^^;。 消した方がいいかって聞いたらそれは大丈夫とのことでした、しかしまあ、あんまりよく分かってなかったのね^^;。 ってか全然気づいてなかったけど、Kagamiってフィットワンだったのね。

 光のコースター

光のコースター

Tags: Photo