Gajulog


2014.12.28 [years ago today] edit

 ソールドアウト

今日の10時から受付が始まったPhotoMeets大阪撮影会は1時間経たないうちに各部満員。 まあ一応ね、という感じで10時ちょうどに申し込んだのですが、全然正解でした。 里菜ちゃん第3,4部~オフ会~あっか第1部という感じで行きます。

一応宿付きの新幹線往復申し込んでみたけどどの便が取れるか分かんない。1ヶ月前じゃ遅いみたいなのでまた早朝かなあ。

 G☆Girls/IDOL INSPIRE by kinema club@鶯谷・東京キネマ倶楽部

久々の東京キネマ倶楽部は珍しく昼の部。 あゆみん&るりぽん、そして会場には来ていたKagamiがなぜか欠席で4人のステージ。 曲は「Mirror Mirror」「Red Light Green Light」「RAINMAKER」。 ステージはいいのですが、MCはあゆみんがいないととたんによわよわになるので先が思いやられます(笑)。

物販にはKagamiも出てきたのですが結局ステージに出なかった理由は謎でした。 大阪のオフ会はダーツをやるらしいので里菜ちゃんに言うと、里菜ちゃんはあんまりやったことないけどお兄ちゃんはマイダーツをもっているらしい。へえ。

 浅草

終了後は浅草まで歩いて、遅いお昼に「珈琲ロッジ赤石」のガーリックピラフ。

20141228.jpg

ひとくち目から旨味の洪水、ニンニクと玉葱もたっぷりで食べ終わるのが惜しい美味しさ。多少油多めなのが気になるくらいか。 食後のコーヒーを忘れられていて催促したりしましたが(笑)、こちらも浅煎りの酸味が強めに出てる感じで美味しかった。

店のテレビはちょうど有馬記念の発走。見てましたが某社長の馬はダメだったみたい。

その後は通り道なので浅草寺にちょこっと寄って、浅草駅から帰ってきました。 ここんとこ毎年お正月に行ってますが、年末の浅草寺もいいものです。