Gajulog


2014.12.04 [years ago today] edit

 tDiary 4.1.0 (2)

カテゴリDBのある場所は分かって、今までと全然違う場所に違う形式で置いてある…というのはとりあえず分かったので、「カテゴリインデックスの作成」をやってみたら、うんともすんとも返ってこない…どころか、なんとサーバーごと落ちてしてしまった(大汗)。落ちたというか、シェルから何のコマンドも実行できない状態になって、いっぺんログアウトしたら二度とログインできなかった^^;。この日記も表示できなくなってるし。こんなことあるんか。 結局朝方にサーバー屋さんが気づいてくれたらしくて復活してたけど。

ローカルPCのCygwin環境でApache立ち上げてtDiary動かしてみてるんだけど、落ちないまでもうんともすんとも返ってこないのは同じで、カテゴリDBの作成はできず。 とりあえずDBさえ出来上がれば、日記を書くたびにDBにエントリを追加するというのは出来るっぽいので、ローカルでDB作ってアップしよっかなと思ってたんだけど。前途多難だ。

Tags: tDiary

 ランク王国

永井里菜ちゃんが土曜日のランク王国に出演するそうです。たぶん食べ物のランキングではないかと。 何かと見てる人も多い番組なので、注目されるといいな。