Gajulog


2014.12.12 [years ago today] edit

「今年の漢字」は「税」

NHKニュースから。これが発表されると今年もいよいよ終わりだなあという感じですが、「税」ですか、貫主の言うとおり思ってもいなかったなあ。2位は「熱」3位は「嘘」で、よく報道されていた件が思い浮かぶ字です。 山が噴火したり大きな台風がきたり災害も多かったということで続いて「災」なんて字も入ってますね。

 風邪

何やら風邪が流行っているようで、フロアにも熱っぽいとか言っている人がちらほら。皆様もお気を付け下さい。僕はまだ大丈夫^^;。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]
タワー (2014.12.13 00:43)

「税」はやはり意外でした。自分としては「嘘」かな?と。<br>がじゅさんは漢字じゃないけど「G」ですか?(^ω^)

がじゅ (2014.12.13 01:41)

コメント移動させていただきました。<br>今年はGでしたね~。旧BLESSの活動休止からまだ1年ですがずいぶん前のように感じてます。

タワー (2014.12.13 14:34)

同じですね。今年はここまであっという間でしたが、BLESSに関してはずいぶん前のように思えます。