Gajulog


2015.08.09 [years ago today] edit

 G☆Girls/アイドル甲子園FESTIVAL2015@新木場・STUDIO COAST

どうせならはましょーさんが見たいぞと思って、それに間に合うように新木場へ。 14時過ぎに新木場に到着。ライブを終えたとおぼしきアイドルの方々がちらほらいて面白い。

松屋で昼飯にうまトマチーズソースハンバーグ定食なんぞ食べてからスタジオコーストへ。 5,000円とこの手にしては高額なチケットなのですが大盛況で、こりゃ今後も値段下がらないなと(笑)。

入口入ってすぐのSMILEステージがグラコレさんやG☆の出演場所なのですが、1,2組分遅れている様子だったので、ふらりふらりと他のステージを見て回る。一番奥のMERMAIDステージまで来るとD-COREさんがライブ中で、ああ歌のうまい子たちだな、と思っていると、安藤穂乃果ちゃんがふらふらとお客さんとして登場。たぶん今引退状態だよね?まともに見たの初めてかと思いますが、えらい美少女でした。

続いてステージに出てきたのが、高岡未來ちゃん。あ、なるほど穂乃果ちゃんはここを見に来たんだ。香坂まやちゃんが来られなくなったため急遽代打でのステージだとか。MC中に虫が飛び込んできて驚くハプニングも。しかしこの子ももう20歳なのか、年齢不詳で可愛いです(笑)。

それが終わって2度目のGracoRex、はましょーさんが踊るのを見るのは初めてですがそれはそれは可愛い。 それこそテンパイや鈴木タイムラーのころから知ってますが、今が一番可愛いんじゃないのかというもうすぐ30歳、年齢不詳で可愛いです(笑)。そういえば、かわいいとツイートしたらリプいただきました。

そのあと、ダイナモさんの推してるあかぎ団や大人チームのサンスポ、みっすーいなくて残念なヤンチャンを見てからのG☆が登場。

Kagamiが急遽お休みとなり、りなっくす・あっか・まおりん・ゆいゆい・りかちゅんの5人でのステージ。 そこそこ日も傾いてからだったので外のステージの気持ちよさを味わえる感じでした。喫煙所が近いので煙がときどき来るのが難点ですが…。

曲は「Shining Days」からの「RAINMAKER」「Red Light Green Light」。 まおりんの変態トークの矛先が今日はあっかに向き、もっとTシャツを下げて胸を見せろと(笑)。 で、あっかが少し胸を見せた瞬間に隣にいたG☆初見とおぼしき方が「でかっ!」っと言ったので笑ってしまいました(笑)。

物販はステージ後すぐに。ミニワンマンのチケット売ってるかなと思ってS坂さんに聞いたら「売るべきですよね!」とご立腹の様子。運営側用意できてなかったのね(^_^;。

その後、いったん建物の中に入ろうと歩いていったら、きよよんと遭遇してご挨拶しました。 With Loveは朝の方の出演だったと思うんですが、まだいたのね。

 咳

ここ10日ぐらいか、またちょっと咳が特に夜止まらなくなる状況が続いてたんですが、金曜日に買ってきた五虎湯という漢方が著効を示してだいぶ楽になった。