Gajulog


2015.08.25 [years ago today] edit

5軸手ブレ補正の小型機「OLYMPUS OM-D E-M10 Mark II」

デジカメWatchから。E-M10にもMark IIが出ました。 E-M5 Mark IIとほぼ同じ内容で、5軸手ぶれ補正や236万画素のファインダーも付いていて、気持ち小さめ・軽め・お安め。 デザインも旧M10より若干シュッとしていて良さそうです。売れそう。

E-M5 Mark IIにはないものとして、フラッシュ内蔵・フォーカスブラケット機能搭載。 後者はE-M5 Mark IIでもファームアップで対応しそうな雰囲気ですな。 液晶は2軸でなくチルトですが、こちらの方が気軽でいいのかも。 あと、ハイレゾショットはありません。まあ使わないよね(^_^;。

孤独のグルメ:“夜食テロ”第5弾10月スタート 海外出張も……

毎日から。キタっ(笑)。 松重さんもテレビで見ない日はない状態になってますが、まだまだやってくれるようです^^;。

ビックカメラ アウトレット町田店が9月4日にオープン

デジカメWatchから。JORNAの裏、旧OSHMANSのあとに入るようです。町田で寄りたい場所が増えてうれしい。