Gajulog


2015.08.19 [years ago today] edit

 G☆Girls/音霊~Girl's Beach Memory~supported by 君だけLIVE@由比ヶ浜・OTODAMA SEA STUDIO

世間的には夏休み明けのド平日ですが、思い出の由比ヶ浜&夏のビッグイベントということで行ってきました。

20150819-1.jpg

整理番号順なのが分かっているので早く行ってもメリットはないのですが、まあ海を眺めるのも良かろうと、12時半開場の1時間ちょっと前に由比ヶ浜に到着。会場を確認。誰かのリハの最中のようで音が漏れてくる。

確認したあとは、ま、とりあえず、と、コンビニでビールを買って店の前で朝から一杯(笑)。砂浜は飲酒が固く禁じられているのです^^;。

OTODAMA上の道路の当たりで様子を見ていると、楽屋口から出てきたアイドリング!!!の有名どころメンバーさんたちが砂浜から道路へ出てどこかへ。周りにオタらしき人は何人かいましたが、!!!のファンではないのか、特に声を掛ける人もなく普通に歩いていきました。 そのあと、アイドルさんらしき人々が大量にやってきて楽屋口で待機を始める。全然知らない子ばっかり、どのグループだろう。

そのうち、いつものG☆スタッフさんを見つけてご挨拶。今日はチェキをやりますよ~と。 タワレコが入っててCDを販売するので、そっちでCD買って特典券をもらう形になるかも、とも。 ただ、当日になって決まる物事が結構多いとも言っていて、その通りなのか結局チェキはいつもの形でやりましたが^^;。 あと、G☆はリハの時間が取れなかったらしい。そういうこともあるのか。

時間が来て整列開始。A168のチケットを持ってましたが、これは比較的早い番号だったようです。 列に並んでいると、G☆メンバーがさっきのスタッフさん&S坂マネに連れられて会場入りするのが見える。 あれ、今なのか。既に入ってるもんだと思ってた。 ちょっと声を出せば届く距離だったので、まずS坂さんに声を掛け(ぉぃ)、続いてまだ気付いていない里菜ちゃんを呼ぶ。 「里菜ちゃん!」では気付かなかったのに「りなっくす!」では気付きました(笑)。

開場して中へ。左側の2列目を確保。ステージはかなり横に長い。ただし高さはあるので、後ろでもさほど見づらそうではありませんでした。足元は砂浜のまま。空調は全く効いておらず暑い。後ろなら換気窓が開け放してあるので少しはマシなのですが、ステージ付近は人が密集しつつ換気口もないのです。ってかこれ、ステージ上が一番暑いんじゃないかなあ、とちょっと心配に。

12時45分にオープニングアクトがスタート。 なんか口パクだなあ、と思っていると、明治大学のフリコピサークルらしい。 普通にアイドルっぽい衣装でいろんなメンバーが1曲ずつ入れ替わり立ち替わり。 あ、さっき楽屋口に大量にいたのはこの子たちだったのか。素人だから楽屋なかったのかも^^;。

続いてPREDIANNAという小学生とおぼしき子までいるダンスユニット。 曲が途中で止まるハプニングもダンス&歌は止まらず、客の声援と拍手で乗り切りました。

それが終わると最前が空いたので、ちゃっかりそこへ。 中央付近を見ると、某オタの人が無理矢理最前中央に入ろうとしたとかなんとかで揉めてて、何やってるんだとちょっと気分を悪くしつつ。なんとか収まったようですが。

さらに神宿という美少女アイドルユニットのあと、「Red Light Green Light」のイントロと共にG☆が登場。

今日のメンバーは、りなっくす・あっか・Kagami・まおりん・ゆいゆい・りかちゅん。 予告通り、全員白ビキニにホットパンツ姿。とにかく暑いので、1曲目でメンバーみんな汗だくになりましたが、かえってそれがセクシーで良かったかも^^;。続いて2曲目は「ほしいのに、YOU」。

自己紹介はいつも通り掛け合いありで。 平日なので来ることのできたG☆ファンも限られているのですが、それなりに声が聞こえてきたような。知ってる人もいるってことか。

まおりんの変態コーナーの矛先はりなっくすへ。「おっぱいフェチとして一生のお願いがあるんだけど…一回ジャンプしてもらっていい?」(笑)、3,2,1でジャンプした里菜ちゃんの胸が波打つように揺れてどよめく客。いいのかな、この路線で(笑)。

最後はもちろん「Shining Days」、タオルを振り回すバージョンで。 もちろん客席もタオルを回していて、2年前のアウェイ感に比べればずいぶん違う由比ヶ浜になりました。

終了後は客席後方に作られた一段高くなっているテーブルスペースでチェキ会。 若くてやんちゃなご新規様もたくさん並んでくれてましたね。

チェキ会がはけたあとは、今日のG☆参加者で海を見ながらビール(海の家で売ってるものを海の家の中で飲む分にはおとがめなしなのです)。クーッ、たまりませんね。ゆっくりお話したあと、鎌倉まで歩いて電車で帰ってきました。

 撮影会@船の科学館

最近結構回数が増えた印象のあるプール撮影会。 9月5日のFOTO-JO主催のものに里菜ちゃんが出演するようです。

為近さんとミスFLASH競演ですな。