Gajulog


2015.08.13 [years ago today] edit

 渋谷~恵比寿

まず渋谷へ出てタワレコへ。変な外人の店頭サイン会を見ながらJ-POPフロアへ上がり、Cindyさんのリイシュー盤を購入。 明治通りを歩いて渋谷橋のLIQUID ROOMへ。

 G☆Girls/FiveStars 2015 × JAPAN EXPO 2015 in LosAngeles ゲストライブ@恵比寿・LIQUID ROOM

何気に初めてのリキッドルーム。入口から受付までは、広い階段が真ん中で仕切ってあって、一度それを上まで上り、折り返して下まで下りなければならない。何この構造^_^;。

フロアに入ると3人組の女の子が歌っている。 自己紹介を聞いて、なるほどエルフロートさんね、とタイムテーブルを確認すると、1時間以上前に終わっていなければならないひとたち。えっ!?そんなに遅れてるの?と物販エリアにいたやーたんおじさんをとっ捕まえて聞いてみると、一部順番が入れ替わっただけらしい。びっくりした。

そのあとはsherbet。今日はあおみんも登場、ちゃんとアイドルしてます。結構腕とか細いんだよね。このユニット、他に橋本梨菜(≠橋本莉奈^^;)ちゃんがいたりして結構巨乳売りだったりするのですが、全然胸の目立たない衣装^^;。G☆ってサービスしすぎだわ^^;。

そのsherbetさんの物販を眺めたあと、G☆の前の「マシュマロ3d+」。 AV女優さんたちのユニットですが、これまたちゃんとアイドルしてました…いや、アイドルは客席にパンティ投げたりしないか(笑)。 あと「今揉めるアイドル(?)」とか言っててマジか!と思ったんだけど、実際は揉めないらしい(笑)。

続いてG☆。今日はりなっくす・Kagami・まおりん・ゆいゆい・りかちゅんの5人。 「tik tok」のフォーメーションに並んで曲がスタート…と思いきや、流れ始めたのは「Red Light Green Light」。 メンバーみんなで首をかしげながらもイントロの間にフォーメーションを直し、全く問題なく歌い終えました。

続いてもう一度「tik tok」のフォーメーションに並んだのですが…流れ始めたのは「Shining Days」。 ん~、1曲目が飛ばされちゃった感じなんですかね。立て直して、あとは問題なく。

自己紹介のあと、最後の曲を「tik tok」と紹介して3たびフォーメーションを作るも、今度はいつまでたっても音が流れず…^^;。 まおりんが機転を利かせたMCでつなぎ(←意外に頼りになるのね)、告知を先に済ませて乗り切る。 するとスタッフが袖からメンバーを呼び、一番端っこにいたKagamiが伝令係に。不安!(笑)

結局「tik tok」の音源が出せなかったようで、最後もう一度「Shining Days」をやる感じになりました。 いやーここまでこじれることはめったにないですな^^;。

 Cindy / Angel Touch

タワレコで。今月再発されたCindyさんのリイシュー盤2枚のうちの1枚。Rajieさんなどもそうでしたが、吉田保さんによるリマスタリング。同じシリーズなのかしら。

  • Cindy / Angel Touch (album, 1990)

「私達を信じていて」が白眉。

それにしても、'90年前後のソニーのCDの特徴なんでしょうか、河合その子さんの「Replica」あたりとジャケットの作り方や歌詞カードのフォントがよく似てます^^;。

20150813-1.jpg

20150813-2.jpg

亜蘭知子さんの'90年作品も似たような感じだな^^;

20150813-3.jpg

Tags: Music