Gajulog


2015.08.14 [years ago today] edit

 町田

午後まで寝て、町田で買い物。商店街には今日も「恋のディスタンス」が流れているのであった。

 白金台あたり

おとといの写真。上大崎~白金台~高輪あたり。

目黒駅のある上大崎。大崎と言っても大崎駅のある大崎とは五反田を挟んでいてつながってません。

上大崎の階段

白金台。高級住宅街のイメージがありますが…まあ実際お金持ちの家が多いのですが、古くからの寂れた民家や団地(値段だけは高そうですが)が結構あって、計画通りに整備されたセレブタウンというような雰囲気は一切ありません。

芝白金団地

階段と路地

まあ、もっと駅の北側か、「白金台」じゃなくて「白金」の方へ行かないとその辺分かんないのかも^^;。

絹川屋米店

古くからと思われるお米屋さん。ここら辺はもう高輪に近いか。

公衆電話

あんまり見かけない公衆電話の看板。デザイン的に古そうなんですが色褪せてなくて綺麗。

高輪の方にやってきて、品川駅近くに来ると、こんな古い建物。

芝區高輪南町三十番地

所在地が「芝區高輪南町三十番地」。

芝區高輪南町三十番地

戦前からあるのかな。

開発されてるところとされてないところのコントラストが面白いルートでした。

プリンスホテルと旧い家屋

品川駅真ん前、品川プリンスと古い民家。

Tags: Photo