Gajulog


2018.06.07 [years ago today] edit

 よみうりランドプール撮影会

前々から永井里菜ちゃんが出るという話はあったのですが、FOTO-JOのプール撮影会、ようやっと詳細が出ました。 昨年雨で中止になってしまった分のリベンジです。

結構偏る気がしますな…(汗)。 で、なんでちょっとメンツが薄いかというと、同日にFresh!が川越でプール撮影会を行うためです。

あと、この前日が恒例のとしまえんで、豪華メンバーが集うというのもあるのかな。

それはもう青では?信号機「青矢印が←↑→全部点灯」

TogetterからTwitterのまとめ。 タイトル通り、三色信号が赤で青矢印が←↑→全部点灯の場合は青と変わらないのに何を意味するのか?と。 意味的には青と変わりは無いけど、対向車線は赤である場合にこうなることがあるらしい。

ちなみに、都筑消防署前の丁字交差点は、片側3車線の大きな幹線道路に細い横道が接続してる。 横道が左になるように幹線道路を通ると矢印信号がなくて通常通りだけど、横道が右になるように来ると、「赤」→「赤↑」→「青」→「黄」→「赤」と変わる。右折信号がない代わりに青になるのね*1。たまに青になっても出発しない車があってクラクション鳴らされたりしてます。ライト自体無いのに右矢印が出るものと思い込んでるんだろうね。

*1 ちなみにそのとき対向車線はもちろん赤(右折がないので)

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
REDDEVILS (2018.06.08 12:07)

メンツで言うと、川越や豊島園より触手は動くなと(咲村、葛城、栗田)。自宅に近い西武園と天秤をかけている状況です