Gajulog


2018.06.24 [years ago today] edit

 永井里菜/FOTO-JO屋外水着撮影会@よみうりランド・プールWAI

1年前に雨で流れたプール撮影会のリベンジ。今日は無事開催されました。 4部制を通しで参加。残念ながらセッション形式ということで事務所的に掲載NGのため写真はありません。

朝起きて外を見ると小雨。あれ?午前中は曇りだと思ってたが…。 まあ午後から晴れるのは間違いなさそうなので、すぐ止むだろうと特に傘も持たずに家を出る。

小田急読売ランド前駅に着いても小雨は止まず。 初めて駅からバスを使いましたが、バスターミナルを作る余地のない場所なので、各方面のバス停がちょっとずつ離れたところにあるんですね。

よみうりランドに到着すると、ゲート前に結構な人数の列が並んでいる。 遊園地の客には見えないし、撮影会こんなに来るのか?……と思ったらアイマスのイベントがあったらしく、そちらの列。 集合場所のプール側のゲートにはそれっぽい人がちらほらいるだけでした。

チームりなっくすの皆様と喋りながら受付を待つ。 雨雲レーダーを見ると、細長い降水帯が11時過ぎまで延々とピンポイントでよみうりランド付近を通過する見込み(笑)。 そのうち、駅で集合だったのか、ワンボックスの送迎車が2台ほどやってきて、モデルさんたちがまとまって降りてきた。 その中に里菜ちゃんも。安定のひらひら付き服。最近お気に入りのメガネを掛けてました。

受付スタート時にはそれなりに人が並ぶ。開会式は波のプール前なのでそちらへ。 土足厳禁ということでサンダル持参推奨だったのですが、荷物が増えるのを嫌って裸足で。 そもそも現役のプールなので裸足を想定しているはず……なのですが、結構細かい石がジャリジャリして痛い場所は割とあった。サンダルは無くても困りませんが持って行った方がベターでしたな。

開会式の時間までは雨宿り不要な程度の小雨が降ったりやんだり。 あまり気温も上がらず、ホントに大丈夫なんかいなと不安になるほど(笑)。

しかし、開会式を終えて里菜ちゃんが最初の撮影ポイントで撮影をスタートすると同時にキラキラと太陽が現れ、一気に暑くなりました。里菜ちゃんさすがやで。 ちなみに最初の撮影ポイントはプールなのに端っこの階段でおいおいっと思いました(笑)。 里菜ちゃんもポージングがしにくそうで、立ったり座ったり振り返ったりが一通り終わった時点で「次どうしよう」となってました(笑)。

まだ朝方で客が少ないとはいえうまいことばらけて、意外と撮りやすい状況。 囲んでる人数は以前お台場のプールが使えた頃に同じFOTO-JOでやってた撮影会とさして変わず、昨日のとしまえんのように300mmクラスのレンズがないと厳しいなんてことはありませんでした。むしろ近い。

撮影ポイントは1部でだいたい2,3カ所回る感じ。 天気の状況的には晴れたり曇ったりで、晴れると結構きつい日差しが来るので、順光になる場所では里菜ちゃんの目にはさすがに厳しく、目をぎゅっとつぶっては開けてみたりあえて太陽の方を向いてからカメラを見たりと、なかなか苦労して頑張ってくれていました。

第2部は第1部と水着は同じものの、髪型をツインテールに変えて登場。当然似合いますな。

今日は来週のプール開きに向けてライフセーバーの人たちの訓練も同時進行だったのですが(笑)、第2部の場所がちょうど飛び込みの訓練が行われてるダイビングプールの横で、真面目な訓練をしている方たちの横でおっさんが水着の女の子の撮影をしているというなかなかシュールな光景でした。

お昼休憩はプール横のカフェテリアでカレーを。 途中でこの糞暑いのに宇宙人(の着ぐるみ)が歩いてきて僕らに手を振られました(笑)。 何だろうと思ったら、日清UFOとのコラボ施設があるんですね。

第3部からはなんとREDDEVILSさんも参加。 しかし里菜ちゃんのところには来ず、咲村さんあたりを回ってたようです。咲村さんって腹筋バキバキなのね、REDさんによると昔から器械体操をやっていたそうで。ずいぶん前にFOTO-JOで見たときもっとぽっちゃり感あったような気がするんだけど、あれは別の人だろうか。

第3部は熱っ波っ波ジャケのピンク水玉水着で、髪型は三つ編みに。 この部も階段から始まってびっくりしました(笑)。階段2回ってあるのか(笑)。 もともと午後から晴れる予報だっただけに、お客さんも午後の方が多い感じ。

第4部は同じ水着で今度はポニーテール。 なかなか水に入りたがらない里菜ちゃんですが、最後の部ということで、波のプールでボディボード型の浮き輪に乗ったり、ウォータースライダーの着水地点のプールで水に浸かったり。 気温もあったしさほど水も冷たくなかったようで気持ちよさそうでした。

最初はどうなるかと思いましたが、結局いい天気でまったり撮れる良い撮影会でした。

 丘の湯

行きがけにスーパー銭湯施設があるのを発見。 一日裸足で歩いたし、汗もかいたのでひとっ風呂浴びて帰ることにしました。

入湯料は750円とスーパー銭湯としては安目、ただしタオルレンタルを付けると1,000円ちょっとでまあ普通になる感じ。 屋内は普通のお湯だけでなく、歩行湯や湯腰掛、サウナ+水風呂もあり、露天も暑いのとぬるいのの2種。 屋外側に漢方薬を焚くサウナもあってなかなか至れり尽くせり。 かなり人は多いのですが、どこかに居場所は作れるのでのんびりできました。

サウナ水風呂3往復を楽しみました(笑)。最近サウナ重要になりつつある…。

Tags: 銭湯