Gajulog


2018.06.02 [years ago today] edit

 sherbet・ヤンチャン学園音楽部/ステラ★IDOLファンタジーパーティーin代々木@代々木・ミューズ音楽院本館

やや早めに着いたので駅前のスタバに寄ってからミューズ音楽院へ。 いったん中に入った後、外でタイテを確認してたら、わた先生がファミチキをかじりながら登場。

今日のsherbetは他の子が出なくなった枠を奪い取ったらしく、破格の40分。なこちん体力持つかな(笑)。 配信で言ってたけど1年前と比べて12kg太ってるんだって、なんかふっくらしたなと思ったらそんなかよ!と。

今日はみのりん・あおみん・りなちゃん・ひとちゃん・なこちんの5人。 40分ということで8曲たっぷりと。かけ声の流儀も知らないのでぼおっと目の保養をしていました^^;。 なこちん汗かきなんですが今日は背中の汗がすごくて髪が張り付いてました(汗)。

sherbetの後はヤンチャンだったんですが、見たことのある子はみんな卒業しちゃって全然知らない子ばかり(笑)。 でも全部曲は知ってて面白い。コイハナビいいよね。

物販はチェキ会で、なこちんとだけ撮ってきました。 なんかチェキ会場のフロアも暑かったなー^^;。

 代々木~新宿~若松河田~神楽坂~飯田橋

終了後は明治通り方面へ出て、「我武者羅」というラーメン屋で生姜醤油ラーメン。 生姜の効いたスープがありそうでなかった感じの美味しさ。それ以外は比較的スタンダードな中華そばなんだけど、しっかりと基本が出来ていてとても美味しいラーメンでした。

そのまま散歩。行く先決めずに適当にふらふら。

新宿四丁目交差点

新宿二丁目あたりの成覚寺。あじさいの季節なんですよね。

成覚寺

天神小学校の横を歩いて行くと……あ、なるほど、西向天神社というのがあった。

西向天神社

ひしゃく

もう少し歩くと、抜弁天。ああ、「抜弁天女学館」の抜弁天だ。……って誰も「桃色学園都市宣言!」なんて覚えてないよね(笑)。

池の鯉。

抜弁天の鯉

早稲田方面へ歩いて行くと、「あじさい咲いてます」の看板のある、宝祥寺。奥まで続く道が全部あじさい。

宝祥寺のあじさい

早稲田には漱石山房記念館というのがあって、銅像が。

夏目漱石

路面に貼ってある案内が猫で可愛かった。

漱石山房記念館案内

最後は神楽坂から飯田橋へ。そこから帰ってきました。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
REDDEVILS (2018.06.04 12:42)

所さんの河田町工業、光(大沢樹生、内海光司)のSt.月桂寺ハイスクール、本木さんの曙橋みすず学園、他の新体操部員はレオタードなのに渡辺満里奈だけジャージ姿wな抜弁天女学館は思い出したけど、岡本健一と伊藤美紀とABブラザースが出てた火曜のが思い出せない世代(・_・;

がじゅ (2018.06.05 10:28)

そうそう、満里奈ちゃんだけジャージでしたね(笑)。懐かしい。<br>他はあんまり覚えてなかったりします^^;、都合上水曜しか見てなかったかも