Gajulog


2018.06.28 [years ago today] edit

 新宿~渋谷

午後休にして新宿へ。昼飯に甲州街道沿いのたつ屋へ。 初訪問。かつ牛丼味噌汁お新香付き。ボリューム感もあるし美味しかった。 そのあとは毎度おなじみのテルマー湯でゆったり。申し訳ない!(昼のセント酒ふうに) その後、渋谷へ。

Tags: 銭湯

 G☆Girls/Prime Night@渋谷・DESEO

結局手売りのチケット買わずじまいだったのでTIGETでやや遅めの番号での入場。 受付の横にまおりんがいて、舞台のチラシを自ら配ってました。がんばってますな。

今日は珍しく全員分(まゆゆ欠席なので5人分)のチェキ券を購入。たまにはね。

定刻の19時半を少し回ってメンバーが登場。 水着ライブ解禁、夏だ!水着だ!G☆Girlsだ!ってことで1曲目は「熱っ波っ波」から。 さらに「FURACHI」で大盛り上がり。

自己紹介のあとはメンバーから「Raise a Flag」「春の風が吹く街に」の振り付け&コール講座。 「Raise a Flag」ではサビ終わりの「僕たちは強くなる~」のところでメンバーの振りに合わせて拳を振り上げる振り付け。 「春の風が…」では間奏のオーイングとメンバーが蹴りを入れるのに合わせてヒュ~という声を入れて欲しいと。

ということで即実践、「Raise a Flag」「春の風が吹く街に」。さらに「TOKYOシンデレラ」。 既に汗だくのメンバーですが、今回は着替える必要が無いので即グラビアショーでした。 里菜ちゃんも意外に汗かいててセクシーでした。

ここでアトラクション「G☆Girlsでガリガリ君を食べるのは誰が一番速いんだ選手権」。 手際よくステージにブルーシートが敷かれ、ガリガリ君のソーダ味が全員に配られます。 「え~!里菜チョコミントがよかった!」(笑)、ガリガリ君リッチのチョコミントうまいんだよね、俺も好きだ。 で、客は入場時に配られたアンケート用紙に1着2着を予想して書き込みます。両方当てると生写真プレゼント。

僕はリーダーが意地を見せて1着、里菜ちゃんが負けず嫌いを発揮して2着と予想したのですが… 始まってみると予想通りリーダー優勢ながら、アッキーのラストスパートが驚きの速さで1着。 リーダーが2着、少し遅れて里菜ちゃんが3着でした。惜しい。 まおりんは里菜ちゃんより先に棒を抜いて手を上げたのですが、くわえたままのガリガリ君の固まりが口に入らず、結局一番最後まで苦戦してました(笑)。

あっというまに本編ラストは「ダイヤモンドラブ」。 今日は誰の生誕とかそういうのはないので、通常通りG☆Girlsコールでアンコール。

アンコールは水着の上にヘソ出しのTシャツをはおり、手には旗… まさかの「Raise a Flag」再び、でした。そういえば旗もってこいってツイートしてたのに振り付け講座で使わなかったなとは思ったんだ^^;。

終了後はチェキ会。 里菜ちゃん列に並び損ねたのでその他のメンバーから。たまにしか行かないと喜んでもらえます(笑)。 里菜ちゃんにはなぜか一発目に「俺のがじゅさん」と言われましたが(笑)、他行ったの見られてたんでしょうか。

10時を回って全て終了。ハチ公前まで来ると顔を日の丸に塗ったユニフォーム姿の連中やらなんやら、ああ、これから祭りだなという感じ。まだキックオフの11時まで時間があるので、特に混乱はありませんでしたが。

 扇子

帰ったら、無くしたと思ってた扇子がぽんとPCデスクの上に。 横の机から落ちてきたらしい。ちゃんと持って帰ってたんだな。 というわけで扇子2つに。1つは通勤鞄に入れておこう。今日持って来りゃ良かったと思ってたので。