Gajulog


2018.06.30 [years ago today] edit

 予約

今日からFFP石垣島の予約がスタート。 ということで10時前にPCの前で待ち構える(笑)。

今回から予約システムが変わって「カラーミーショップ」というところを使うようになったんだけど、他に同じシステムを使ってるところを事前に見てみたら、どうも予約システムというよりは、普通のお買い物サイトを構築するためのサービスっぽい。

あー、これプランとオプションを1つの商品に見立ててカートに入れていく仕組みなんだな。 それだと、必須項目入れ忘れたり1つしか選べないもの2つ入れたりってのが発生するんじゃないか^^;? システムでふさげるエラーはふさいでおかないと後々苦労するぞ……と思っていたら10時。

仕組みは分かったのでパパッと選択して素早く申し込み。結構頑張った(笑)。 順番分からなかったんですが、今日の里菜ちゃんの大阪イベントへ行ったとみたけさんから、僕が1番だったと聞いたの連絡(笑)。

前回前々回と01のバッチをもらったので、ネタ的に3つ01そろえたかったので良かったです(笑)。

 町田

買い物。久々にマックに寄ってポテトとコーヒーでゆっくり。 隣が超真面目な高校生の男女で、男の子が一生懸命女の子に数学を教えててそれがなんか淀みなくて的確っぽいの(笑)。 いまどきの若いもんはしっかりしてますわ。