Gajulog


2018.06.26 [years ago today] edit

 東京アイスクリームランドバー

インスタ映えするアイスを売ってることで女の子に話題…らしい(知らない)、東京アイスクリームランド。 夜の営業で、男性向けにグラビアアイドルが接客してくれるバーをこの夏限定で開催。

1時間の3部制で各部5席限定で10,000円……思いっきり週プレ酒BARパクって意識してますね(笑)。 週プレ酒場も延長が決まったし、結構儲かるのかな。

Twitterでともこむから出演予定の告知があったんだけど、まだサイトの方には載っていないようです。

丸栄:名古屋・栄の顔、30日終幕 「最先端」生き残れず

毎日新聞から。 名古屋遠征で前を通りかかった丸栄、ビル立て替えるとかじゃなくて完全閉店なんすね。あらら。そんなに業績が悪いとは知らず。というか丸栄自体知らなかったけど^^;。

丸栄閉店セール

街角ダイイングメッセージがこわい

デイリーポータルから。 赤いペンキがしたたる手書き文字の看板が怖い、という話題。

大昔、長津田駅近くの246の交差点にタイヤ屋さんがあって、そこに白地に赤いペンキがしたたる手書き文字で「タイヤ半分」と書かれた看板が立っていることがあった。

おどろおどろしい文字の怖さと、いや半分だけ売られても(笑)、という面白さのギャップでよく覚えてる。 まあ、たぶん半額のことなんだけど(笑)。

実は今でも全く同じ場所にタイヤ屋さんがあるんですが、ずいぶん色々とまともになってしまってあの面白さはどこにもなくなっています。

あ、とりあえずタイヤは永井里菜ちゃんのイエローハットで買っておくと良いと思います(笑)。