Gajulog


2019.05.14 [years ago today] edit

 岐阜

またまた直行直帰で岐阜へ出張。

朝目が覚めると横浜は雷が鳴っていて、布団の中でおもむろにTwitterで「雷」を検索しようとしたら、サジェストされた第2キーワードが「岐阜」(笑)。バズってるらしい、おいおい大丈夫か。 検索したら中津川あたりは記録的な豪雨で、岐阜市近辺はそうでもないらしい。

新幹線に乗ると、名古屋に近づくにつれ、新幹線の窓がべっとり濡れて外が分からなくなるほどの雨。 名古屋駅で東海道線のホームに上がったら台風かと思うような豪雨で、屋根の下でも水しぶきで濡れるほどだった。

なのに、一宮あたりは地面も濡れていない。局地的すぎる。 岐阜あたりはしっとりとした雨でした。

出番もそこそこに帰路へ。午後は名古屋も多少は落ち着いていた。

 きぬた式看板

帰りの新幹線。今日はたまたま窓側の席を取ったので気づいたんだけど、新横浜近くの野立て看板がいつの間にか変わっていて、「きぬた歯科」のあの院長の「顔だけ」の看板がちょこちょこできてた(笑)。

大元のあの看板を知ってる前提の広告。すげえなあ。(このあたりで紹介されています→)

で、この「派手な地色+院長の顔写真+病院名」という「きぬた式」の看板、結構流行ってるみたいで、静岡でもこんなのを見かけました。

岐阜駅前にもピンクの地色+女性院長の顔写真の「なおみ皮フ科」が。 あと、岐阜バスのテールランプ横の広告板にも他の病院の「きぬた式」広告が貼ってありました。