Gajulog


2019.05.25 [years ago today] edit

 金井りさ/SSR撮影会@原宿

金井りさちゃん強化週間状態ですが(笑)。6部制の3,4部に参加。 ただ、3部と4部の間が本来昼休みなので、4部の時間をシフトして繰り上げました。

金井りさちゃん

集合場所の神宮橋に到着して手続きを済ませてカメラを取り出していると、隣りにりさちゃん。 が、気づかない様子で急いで日焼け止めを塗ったりばたばた(笑)。 開始時間になって声を掛けたらまさか隣りにいるのが僕だと思わなかったみたいでビックリしてました(笑)。

そんな感じでスタート。 ここだと代々木公園という手もありますが、原宿の街中でポートレートもやってみたかったので、ブラームスの小径近辺や表参道挟んで穏田(…裏原って死語?)の狭い道を選んで撮ってきました。

ブラームスの小径からスタート。5月なのに最高気温が30℃を超える日で、歩いているだけで汗が出ます。

金井りさちゃん

カラスが1羽いて、威嚇はされないもののひょいひょいとそこらを飛び歩いてました。ちょっと怖い。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

結構緑が深く残ってる道。

金井りさちゃん

原宿の街自体が一つのテーマパークみたいな風情がありますね。

金井りさちゃん

りさちゃんの服装は自分の中の原宿のイメージらしい。あまり来ないとも言ってましたが(笑)。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

2階のお店に向かう階段ですが、道を通る人はいても店に来る人は少ないので割とゆっくり撮りました。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

レリーフの壁。前に散歩で来たことがある。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

噴水のある建物。蜂が何匹か来てたんですが、どれも種類が違っている。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

階段の上から。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

りさちゃん、持ってたタピオカ全然飲まないんですが、最初は美味しかったのに飲んでるうちに温まってまずくなってしまったらしい。

金井りさちゃん

なので、こんな感じ(笑)。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

可愛いねえ(笑)。可愛い上にこちら側にも気を遣ってくれる良い子なのです。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

そういえば大学ではダンスをやっているそうですが、その練習風景を一瞬だけ動画で見せてくれました。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

結構高いジャンプしててビックリした。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

近めで撮ってたらなんか妙に恥ずかしがって笑ってました(笑)。

金井りさちゃん

そこまでか(笑)。

で、隣を歩く彼女、風に。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

こんな女の子連れて原宿歩きたい……あれ?この子を連れて原宿歩いてきたんだっけ(笑)。

金井りさちゃん

途中の病院だか美容室だか分からない建物の前。チロリアンランプ。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

美少女が出たぞー!

金井りさちゃん

階段に上ってもらいました。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

カッコよい。でも暑すぎて、ポニーテールにしたい!と。首を風が通ると温度ちがうよな。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

帰らなければならない時間になって、最後にラフォーレに寄りました。でも涼しくなかった(笑)。

金井りさちゃん

表参道を神宮橋へ。隣を歩く彼女パート2。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

やっぱり可愛いし、いい子なので癒やされます。

 蛇骨湯

お気に入りの銭湯の蛇骨湯。再開発の影響で5月末にお店をたたむことになったということで、もう今日明日しかチャンスがないので、他に用事もありませんが、浅草に行ってきました。

改装後で綺麗だし、江戸から続く泉質のいい温泉貴重だし、鯉の泳ぐ池の珍しさからか結構外人さんも多くて(あと入れ墨OKなんですよね)インバウンド需要も満たしてるよい銭湯なのですが、ここを潰してまでやりたい再開発ってどんなのなんですかね?

熱めの湯船に浸かったあと、サウナも3セット。何やら冷却器が壊れてるようで水温が高いなんて書いてありましたが、全然問題なしでした。

とても気持ちのよいいい銭湯。ホントに残念だ。

Tags: 銭湯