Gajulog


2021.03.01 [years ago today] edit

 ライブ配信の件

昨日見られなかった、Menkoiガールズツイキャスライブ第2部の件。

昨日夜になってMenkoiガールズ運営の方にTwitterのDMで事情を説明したところ、運営からも主催者のLiveHouse Only Youに連絡していただいたようで、別途ツイキャスのページから送っていた問い合わせへの対応、および配信の録画を準備してもらうことができました。

どうやら、第1部の録画を第2部に単純に移すということができなかったようで、昼頃第2部の録画映像をこっそり配信するという形で録画を作ったようです。なるほどその手があったか(笑)。

というわけで、生で見られなかったのは残念ですが、しっかり対応してもらうことができたのでこれで良しとします。

 週プレnet

今週の週プレ表紙巻頭、そして今月の週プレnetは今一番見たいおっぱいでおなじみの(笑)、寺本莉緒ちゃん。これは見ておかないと。

で、その週プレnetなんですが、3月末で新規受付停止、さらに5月末で終了となるようです。

「週プレnet EXTRA」が先月か先々月あたりから更新されなくなって、ああそっちは「グラジャパ」の方に移行したんだなーとは思ってたんですが、「週プレnet」と「週プレモバイル」を合わせて終了&統合して、「週プレ プラス」という新サービスを始めるとか。

月額1,100円から1,500円に上がってるところが世知辛いですね(笑)。 週プレnetの過去のコンテンツはもう手に入らないのかなと思ったら、一応過去画像も見られるようなことが書いてありますね。全部じゃないだろうし、実際どうなるのかは不明。

あと、今みたいにJPEGで落とせなくなるのではないかとは思うので、そこらへん自由が効かなくなるかもしれません^^;。

まあ、週プレnetもずいぶんコンテンツの仕組みとしては古くさくなっていて、サポート切れのOSにしか対応していないスクリーンセーバーがあったりとか(Flashのサポート切れでさすがに配布をやめたようです)、撮影風景の動画が見られるもののVGAサイズで、YouTubeの週プレチャンネルで見られる告知のHD動画(もちろん無料)よりショボいとか、そろそろどうなのよとツッコみたくなるところがあったので、まあいいのではないでしょうか。