Gajulog


2021.03.13 [years ago today] edit

 963・彼女のサーブ&レシーブ/UNDERPASS - カノサレあおぎのBirthday -@渋谷・CIRCUS Tokyo

2年ぶりぐらいに963とカノサレを見に行ってきました。 "UNDERPASS"はこの2組が2,3週おきに行ってる定期ライブ。 YouTubeで無料配信もしているので先月はそちらで見たんですが、まあ一度見に行ってみようかと。

CIRCUS Tokyoは初めて行きました。明治通り裏、JR新南口の近くにあるほどよい広さのいい箱。 入って奥にちょっとしたDJブース付きのラウンジスペースがあり、今日はそこにあおぎちゃんの22歳を祝う、おそらくファンが用意した飾り付けがされていて、生誕らしい雰囲気。

ライブスペースは長々と階段を降りて下。 結構お客さん入ってて、まあ距離は取れるものの今ドキとしては多めかなあと。 最前エリアは感染対策で入れないようになっていて、そこに配信用のカメラも置かれてました。 客席はオールスタンディングですが、例によって声出しと激しい動きはNG。

ライブは先月YouTubeで見たのと同じ感じで、963→カノサレの順でMCを交えながら6,7曲ずつたっぷりと。この2組は曲がいいので(逆に最近のアイドルの曲が好きな人は食いつかないかも・笑)、普通に曲を聴いてるだけで楽しめますね。みんなそれぞれナチュラルな感じの可愛さがあってよいですし。 ダンスとかはあんまり力入ってないけど(笑)。

あおぎちゃんの22歳の抱負の語りがあった以外はあんまり生誕らしいことが起こらないなあと思ってたら、カノサレの最後の曲が終わったところで963が花束とケーキを抱えて乱入。 2組コラボで1曲やってくれました(ってかそれやるの分かってるなら全然サプライズじゃないってことね・笑)。

終了後は物販。 カノサレの新しいCD買いたいなーと思ってたんだけど、一応売ってそうではあるんだけどたぶんチェキ列と物販列一緒で結構応対が長いうえにあおぎちゃん生誕でプレゼント抱えたファンが列をなしてたので、まあいいかと^^;。

結局物販の途中で抜けてしまいました。まあライブは楽しめたからいいか。 次回は3/27だそうです。また見に行ってみようかしら。

 渋谷~池袋

終了後は、まあサウナに行こうと(笑)。 ここまで来たら改良湯でも再訪しようかと思ってたんだけど(大改装前、近所の人の行く普通の銭湯だったころに一度行ったきり)、土曜休みらしいので諦め。

となると渋谷はサウナ不毛地帯なのでどうするか。 最近知った「新宿区役所前カプセルホテル」の新規開拓か、行き慣れた池袋プラザに行くか迷って、今日は行き慣れない場所に疲れたので池プラに行くことにした。

その前にひとまず渋谷でお昼にしようと。 最近渋谷変わりすぎててよく分からないけどラーメン屋ないかなーと思って探したら、ストリームの2階に「伊蔵八味噌らーめん」というのがあったのでそちらへ。

食べたのはスタンダードメニューの焦がしみそラーメン。客入ってないわりに(笑)美味しかった。

 池袋プラザ

雨雲レーダーだと豪雨エリアが池袋に到達するギリギリ直前で池プラへ。

客入りそこそこで入りやすかった。でも、池プラもずいぶん若い人が多くなってきた感じですね。おっさんのオアシスのはずなのだが(笑)。

今日は1セット目からサウナにはまりだしたころを思い出すようなガッツリとしたととのいで、3セット目までそれが続いて幸せだった(笑)。 最後に欲張って4セット目行ったらサウナ室が混んでて1段目になってしまい、それはそれほどでもなかった^^;。2段目の熱さがちょうどいいんだろうか。

湯上がりは生ビール(発泡酒だけど)におつまみセットを付けて。 おつまみセットはアルコールとのセット限定でちょっとしたものが3品。今日は小さな冷奴・ちくわキュウリ・ゆで卵1個だった。合わせて550円だって。発泡酒とはいえやっす。

Tags: 銭湯