Gajulog


2021.03.17 [years ago today] edit

バッファロー製「nasne」は2TB、29,800円で3月末。PS5対応は'21年末

AV Watchから。 ソニーからバッファローへnasneが引き継がれたのは以前取り上げましたが、実際に3月中に発売される模様です。

ってか、nasneって地上・BSがそれぞれ1チューナーずつだったんですね。 さすがに複数無いと厳しいなー。公式ページ見ると、2個買ってつなぐとまとめて扱えるようですが、それもねえ(笑)。

あとファンレスだったものにファンが付いたそうで、静音性がどうなのか。 今使ってるソニーのBDZが、こだわって買った静音PCがほぼ無音で動作してる横で時々それなりにうるさい声を上げるので、買ってからずっと腹立ってるんだよね(笑)。

〈独自〉緊急事態宣言は21日で解除 首相が方針表明へ

産経から。 今日は東京でも新規感染者数が400人を超えて、先週頭からの増加傾向がよりハッキリしてきた感じ。

増加傾向が見えてきたところで解除って言われちゃうと、結局なんだったんだろうと思うし、さらに解除後の課題が「気の緩み」って言われちゃうと、具体的に手を打つ気ないのかなと思ってしまうんですが。