Gajulog


2021.03.07 [years ago today] edit

 ニューウイング

3/7・サウナの日は好きなところへ行くのが一番でしょーってことでニューウイングへ。 ここのところ早々と入場制限が掛かることが多かったので、早めに家を出て12時40分頃の入館。

時間的にいい時間なのか、こんなに人の少ない大浴場久々に見たよ……と入っていくと、ととのい椅子に座ってるおじさんが変な顔でこっちを見ている。……マスクを外し忘れた(笑)。

その後どんどんお客さんは増えたのだけど、それでも今日は比較的ゆったりしていて、サウナ室が満員になることもなければ、ととのい椅子が埋まってしまうこともなく(まあだいぶ増えてるんだけど。一番奥のジャグジー風呂脇にまで椅子出してた)、ちょうどよい感じで楽しめました。 このご時世におしゃべりする人たちもいなかったしね。

で、4セット。ととのいました。

湯上がりは遅いお昼に醤油ラーメンを食べてみた。オーソドックスな味わいで手堅く美味い。こしょうをたっぷりめに入れるとまたよしですな。 3/7はメンチカツの日でもあるらしいのでメンチカツ食べてもよかったけど(メニューにあったかどうか忘れた)。

結局今日は入場制限もなかったみたいで。サウナの日だと逆に人気施設は避けられるのだろうか。

Tags: 銭湯