Gajulog


2021.03.28 [years ago today] edit

 Challenge Girls!!/東京アイドル劇場@水道橋・YMCA スペースYホール

午前中は例によってMenkoiガールズの配信ライブを見て、午後から神保町へ。

Challenge Girls!!(チャレガ)は先週撮影した七聖るるあちゃんが参加しているユニット。 このご時世ですが結構ライブに出演しているようで、昨日は高田馬場でライブがあったようです。

後で知りましたが、るるあちゃんは別件のお仕事で間に合わない可能性があったそうで、なんと到着したのが出演2分前だったそうな。そんなの全然知らないで見てたわ(笑)。

スペースYホールは初めて来ましたが、常設の椅子のあるコンサートホールで結構広い。 今日は客席を市松模様状態で作ってソーシャルディスタンスを確保していました。

チャレガのライブを見るのはもちろん初めてですが、なんというか初々しい感じですね。 プロという感じでもヘタという感じでもない、まだこれからだけど頑張ってます!という初々しさ。 今日は衣装が制服で、話によると結構レアだそう。 るるあちゃんはポニーテールにリボンの付いたブラウスでどえりゃあ可愛かったです。

名前の通り、ライブ中に何かにチャレンジするのが定番らしく、今日はけん玉に挑戦。 大皿に玉を乗せるだけなんですが、結構みんなできないもんですね。初めてに近いといってましたが。 成功したのは4人中1人だけ。るるあちゃんは失敗でした(笑)。

終了後は物販。2チェキも撮りたいけどマスクありになるのが惜しいしせっかくの制服なのでピンチェキも撮ってもらいました。

会話したら名前を覚えててビックリ、先週は3部とも名前聞かれましたが(笑)、覚えたみたいですね。 まあ、忘れてくれてもいいのだけど(笑)。

これから時間が合えばちょこちょこ見に行こうかなーと。

 サウナ&カプセルホテル アスカ

スペースYホールは神保町・水道橋・御茶ノ水の各駅から均等に遠い場所にあるんですが(笑)、水道橋駅近くのアスカが近いので、二度目の訪問。

相変わらずおっさんソロサウナーのオアシスでしたが、若い人もちらほら。 いわゆる昭和ストロングスタイルの110℃&カラカラのサウナ室は相変わらず。

いつのまにかととのい椅子が2つに増えてました。 でも、椅子が空いてても浴槽の手すりでととのってるおっさんが多くて、ここはそういう流儀なのかもしれない。

照ノ富士が優勝を決める一番などを見つつ4セット。 ここのテレビって事前に番組視聴予約が入ってるのか、勝手にブツっとチャンネルが変わるのね。

冷や奴でビールを1杯飲んで、ゆっくりしてから帰ってきました。

Tags: 銭湯