Gajulog


2021.03.21 [years ago today] edit

 池袋プラザ

雨と風がだんだん強くなる予報の中、お昼前から出掛けて池袋へ。 12時半頃の入館。お昼でも割と人はいた。極端に混んだりせず一定の客数が続く感じなのかな。

いつもの感じで3セット。ととのった。 テレビはTBS。「噂の東京マガジン」が始まったけど、これ今月で終わりじゃないっけ、と思ったらBSに移って継続が決まっているそうな。意外とBSって老人向けのコンテンツ集まってますよね。 CMも健康食品ばかりだし(笑)。

お昼は生姜焼き丼。エレベーターの張り紙でオススメされてたので従ってみたけど、肉も柔らかくてなかなか美味しかった。

Tags: 銭湯

 Menkoiガールズ/絶対、Only You@池袋・Live House Only You

昨年末以来3ヶ月ぶりの有観客ライブ。朝から3部制で行われてましたが、その第3部へ。 池プラを出てすぐお腹が痛くなったので(笑)、マルイのトイレに駆け込んだりしてたらすっかり時間がなくなって、開演ギリギリにOnly Youに到着。

受付で名前を告げたら、横にいたスタッフの方が「がじゅさん…!?その節は大変申し訳ありませんでした」と。 Only Youからの有料配信ライブのときに配信を担当したスタッフさんらしい(笑)。 まさか直々に謝られてしまうとは思ってなかった。

第3部はMenkoiガールズ内の派生ユニット+本体のライブあり、トークショーもありの盛りだくさんな内容。配信でも雰囲気は分かるけど、やっぱりライブは生で見るものだなあと思う。

本体のライブではまりのちゃん脱退以降歌えなくなってしまっていた「Ace7」*1が、オケはそのままに「2MAY*2」とタイトルと歌詞を変えて復活。見始めたころはライブの1曲目がこの曲のことが多かったのでまた聴けるようになったのは嬉しい。

途中の換気時間にまたトイレに行って出てきたら、そこでMenkoiガールズ事務局のもすらさんこと内藤さんが杖を突きながらスタッフに抱えられてトイレに来るところに出くわした。ずいぶん痩せてしまっている。一度入院したらしいというのは知ってたのですが、そんなに悪い状況とは思わなかった。大丈夫なのだろうか。声量は落ちてないようだったけど。

終了後はチェキ会、いつも通りあやちゃんと1枚撮ったあとすぐに抜けて帰ってきた。

*1 7人前提のタイトル+各メンバーの自己紹介が入っているという、G☆で言う「FIVE COLOR」そのまんまなやつ(笑)

*2 M(みさき・まりあ)・A(あやか・あげは)・Y(ゆうき・ゆい)が各2人の意