Gajulog


2021.03.20 [years ago today] edit

 七聖るるあ etc./チャレモネ!合同野外撮影会!!@お台場・シンボルプロムナード公園&水の広場公園

七聖るるあちゃんは13歳になったばかりの中学1年生(4月から2年生)。 普段は「チャレンジガールズ」というユニットでライブアイドルとして活動中。

七聖るるあちゃん

つい最近TwitterやSHOWROOMでこの子のことを知って、ずいぶん可愛い子出てきたなーと思ってたら、撮影会やるって言うじゃありませんか。 そんな機会があるのなら行っておこうと、3部制を通しで参加してきました。

今日は同じ事務所のユニット「アネモネ」との合同撮影会で、モデルはるるあちゃん含めて計6人。 集合場所で受付を済ませると既に女の子たちもいて、仲よさそうにジャンプしながら写真撮ったりしてました。若いなー(笑)。

参加者は30~40人ぐらいか。見た感じそれぞれ可愛いので割といい感じでばらけてはいるものの、やはりるるあちゃんは一番人気のようで、常時10名くらいは並んでました。 そうそう、お台場なんでFresh!大撮の感覚ですっかり囲みだと思い込んでたけど、意外に順撮りだったんだよね。

ライブで付いたファンとは違う人も結構来ているのか、割と黙々と撮る人が多くて、喋りながらって人は少なかったですね。コロナだからとか関係なしにこういう感じっぽい。

るるあちゃんの衣装は、第1部が春らしいブラウスとスカート・第2部が意外に似合う黒のドレス・第3部が清楚な白いドレス。白いドレスは先日行われた生誕祭(3/1が誕生日だそう)のために買ったお気に入りだそう。

そんなに撮影会の経験はなさそうなので、ポージングのパターンはまだまだ少ないかなと思うけど、そのピュアな美少女感ある可愛らしさでオールオッケーになってしまう感じですね。 それぞれの部でチェキ会にも参加して少しお話しもさせてもらったけど、人なつこく喋ってくれるし年齢のわりにオタクの扱いよく分かってて、なかなか隙がないですね。

写真は掲載してよいようなので(既にアップしている人がちらほら)、現像したらアップしてみますか。

(3/21画像追加)

何やら見つかりさえすればバーンといってしまいそうなポテンシャルを感じます。 「まだ捕まってないだけの詐欺師」って呼ばれた人がどこかにいましたが(笑)、「まだ見つかってないだけの天使」って感じかな。

七聖るるあちゃん

七聖るるあちゃん

七聖るるあちゃん

七聖るるあちゃん

七聖るるあちゃん

七聖るるあちゃん

七聖るるあちゃん

七聖るるあちゃん

七聖るるあちゃん

七聖るるあちゃん

七聖るるあちゃん

七聖るるあちゃん

七聖るるあちゃん

七聖るるあちゃん

七聖るるあちゃん

七聖るるあちゃん

七聖るるあちゃん

七聖るるあちゃん

七聖るるあちゃん

七聖るるあちゃん

七聖るるあちゃん

七聖るるあちゃん

七聖るるあちゃん

 お風呂の王様・大井町店

帰りに「サウナを愛でたい」に出てきた有明の「泉天空の湯」とか寄ってみようかと思ったんだけど、もう少し時間があるときにゆっくり行きたいな~ということで見送り。 代わりに、乗り換えの大井町でお風呂の王様へ寄ってきた。 前に来たのははや3年前で、サウナに入るようになる前だったのでだいぶ久しぶり。

そういえばここは館内着の貸し出しがなく、休憩スペースもない、ついでにあかすりタオルの設置もない、ホントに大きな銭湯って感じであまりゆっくりできる場所がないんだった。 あまりに長いこと来てなくて忘れてたよ。

サウナは通常のサウナと漢方スチームサウナの2種類。 1セット目は「キングスサウナ」と名付けられた通常のサウナへ。 20人ぐらい入れそうだけど、コロナ対策で半分ちょっとに制限されてて、入り待ちが発生する場面も。 温度は90℃設定。しかし結構天井が高めなので、上に熱が逃げるのが惜しい。 でも座るところの温度計は70℃ぐらいだったのでまずまずか。 水風呂は17℃ぐらいかな、普通に気持ちいい水温でした。

2セット目は漢方スチームサウナ。 四角い部屋の縁に椅子が並んでおり、真ん中に塩を盛った台がある。 雰囲気はテルマーレに近いけど、タイル貼りではない。 肝心の漢方は、御徒町のプレジデントみたいに呼吸するとガツンとくる感じではなく、マイルドで初心者向け。ずっといられる心地いい温度ではありましたが、しっかり体を温めて水風呂へ!って感じにはならず、どっちかというとそのまま外気浴の方が気持ちいいかもしれない(実際露天スペースの方に入口がある)。

で、3セット目にキングスサウナの方から出て外気浴しているとき、地震が発生。

危機は感じなかったものの、そこそこ強い揺れが長く続いて、サウナ室のテレビ確認したら宮城に津波注意報が出ていた。NHKは奇しくもサンドイッチマンの番組の最中だったんですよね。

あまりゆっくりできる施設ではないので、その後は早めに退館して帰宅しました。

Tags: 銭湯

 大滝詠一/A LONG VACATION VOX (album, 1981-2021)

帰ってくるとAmazonから到着していた。重い(笑)。

ボックスセット自体に輸送用の段ボールが付いてるんだけど、レココレが同梱になったからなのか元からそうしてるのか、別途Amazonの箱に入って届いた。まあこういうのはそのまま送って汚されたって騒ぐ人がいるから全部そうしてるのかな^^;。

ひとまず今のところ段ボールを開けて実際にブツが入っているのを確認しただけで、未開封。 セッション録音なんかもたっぷり入ってて、CDだけでも結構聞き応えがありそう。

アナログや5.1chは再生環境がなく、カセットやハイレゾは再生環境は無くはないけどまあこれはマニアの世界だからなあ。ハイレゾぐらいは取り込んでみるか?……ってBlu-rayオーディオってリッピングできるのか?(技術的にできても法律的にNGかもしれない)

Tags: Music