Gajulog


2022.09.04 [years ago today] edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

上野で降りて本の整理用のソフトボックスの買い足しをしたあと、稲荷町へ。 14時頃の入館。まあまあの客入り。

TBSはこの時間にドラマのダイジェストやるのやめてほしい(笑)。 毎回おんなじ映像を見る羽目になる。

今日も気持ちよく4セット。 サウナも水風呂もド安定、メリハリの聞いた温度設定が毎度うれしい。

入浴後は食堂で昼飯に焼きそば。それとキムチをつまみにビール。たまらん。 で、競馬観戦。ボスジラが人気に応えて勝ち、ユーキャンスマイルは人気薄からの2着で某オーナーもニンマリってところでしょうか。

あとはいつも通りゆっくりしたあと、日本橋PACMANへ。

Tags: 銭湯

 Menkoiガールズ/iDOL SJ LIVE Vol.9@神田・日本橋PACMAN

4組が持ち時間25分ずつのライブ。Menkoiは3組目の登場で、1組目の途中から入場。 声出しOKということでなんだか懐かしい雰囲気。

赤ちょこの子を見たことあるなあと思ったら、よく近麻水着祭であやちゃんたちといっしょになるのゆりちゃんだった。服着てるところ初めて見た(←水着撮影会好きあるある・笑)。 しっかりアイドルしていて好印象でした。

今日は撮影OKということで前回のリベンジ。カメラの「シャッタースピードがこれ以下になるようならISO感度を上げる」という設定をいじってなるべく1/250を維持するようにしてみたけど、さてどうだろう(まだ結果見てない)。

全組終演後物販なので他目当てのお客さんも一緒になって声出ししていて、最近のライブの中では一番の盛り上がりだったような。ライブとしてはなかなか良かったですね。

で、今日のライブで割とあっさりと発表があったのですが、あやちゃんが、11/27のライブをもってMenkoiガールズを卒業と。

特に他で芸能活動を続けるというわけでもなく、将来のことを考えてここが一つの節目だと思ったみたいですね。 結構あやちゃん頭が良いというか、自分の頭で考えられる子なので。

Menkoiは純粋に芸能を目指してる子が集まってるわけでも元々芸能事務所だったわけでもない(現在は芸能事務所になりましたが)ので、本人の意思が最重要という感じで、割とスッといなくなっちゃうので(苦笑)*1、まあちゃんと予告があってちゃんとラストがあっての卒業というだけよかったです。

しかし俺が推すといなくなっちゃう流れ続いてるのなんとかしてほしい(笑)。

*1 まりのちゃんはコロナ禍でライブができないなかフェードアウト、みさきちゃんもワンマンのあと突然って感じでいなくなりましたからね^^;;