Gajulog


2022.09.07 [years ago today] edit

「乗客を深夜の街に降ろして置き去りにして逃げた」夜行バス乗客がトラブル報告 バス会社「適切な処置だった」と弁明

ねとらぼから。 大阪発東京行の夜行バス。空調トラブルで客室内がサウナ状態になり運行中止。深夜1時ごろに京都駅で全員降ろされ、そのままバスが去って行ってしまったという話。

返金および返金したお金にプラスすれば新幹線代になるだけのお金の補填はあったもの、代車や宿泊費の用意はされず、納得のいく説明がなかった模様。

トラブルがあったのは埼玉の「さくら観光バス」で、同じく高速バスを運行している福島の「さくら観光」とは異なるそう。ややこしいですね。

当事者の「さくら観光バス」、路線案内や運行情報よりも先に「三ツ星優良事業者に認定されました」というのがデカデカと載ってるのがなんか逆にウソくさくて気持ち悪いですね(笑)。