Gajulog


2018.01.27 [years ago today] edit

 沖縄申し込み

今日はFFP沖縄撮影会の申し込み。 9時過ぎに起きて朝飯を食べた後PCの前に待機して、10時ちょうどにサクっと予約完了……とはいかなかったのであった。

今回は豪華メンバーとあって、モデルさんたちから「すぐに満枠」「完売必至」「全裸待機せよ」などの数々の煽り(最後のはなんだ・笑)もあり、大多数の参加希望者が10時ちょうどに申し込み*1したため……なんと鯖落ち(笑)。

何度戻って送信ボタンを押しても、真っ白なページが返ってくるばかり。 りなっくす界隈も騒然となりましたが、15分ほど過ぎて復活し、無事に申し込み完了。 いつメンの皆様も無事申し込めたようでなにより。

その後残数表示はみるみる減っていて、なんと11時にならないうちに100席完売。 14万の泊まりがけのツアーが100席瞬殺(1,400万!)というとんでもない事態になりました。

*1 フォームも事前に準備してあったので入力速度では差がつかないんだよね^^;。

 PC移行

その後はPCの移行作業を夜まで。HDDやBDドライブを付け替え、順次アプリを入れて、その設定を元のPCからファイルで引き継いだり手動で同じにしたり。なんとか前マシンの動作感で動くようになりました。Windows10、ヘンに変わってるところもあるけど(同じ設定画面の出し方が無駄に違ったりする)概ね良好で、動かないかもと思ってたアプリも意外に動きました。