Gajulog


2018.01.22 [years ago today] edit

 大雪

夕方から雪…と思っていたのに、午前中から降り始めて、お昼休みに外を見たらしっかり積もり始めててビックリ。 3時頃には帰宅許可のメールが回ってきたので、ひとまず今日中にやろうとしてたことだけ片付けて会社を出た。

外の風景が朝とは一変して雪国過ぎて笑う。既にかなり積もっていて、センター南駅の広場では早速親子が大きな雪だるまを作っていた。

混んではいるもののグリーンラインも横浜線も問題なくクリア。ところがやはりというか何というか、ラストワンマイルのバスが問題で、長い列のうえに接近予告を見てもすぐに来る気配がない。 風も強まってきて、そのまま立って待ってるよりは…ということで、普通より時間を掛けて歩いて帰ってきた。

途中、ドミノピザは店員が数人、看板を持ってピザを買ってくれとアピール中。 おそらく仕込んだ分出る見込みがなくなったんだろうなー。

バス通りに沿って歩いてきたのだけど、バスに抜かれずに帰れるかと思ったら、最後の最後で追いつかれてしまった。 まあ1本目には乗れてないだろうから、結局は歩いた方が早かったんだろうな。

帰宅後も雪は降り続き、まだ夜も浅い段階で既に明日の出勤が憂鬱になる深さ。ああ。