Gajulog


2020.07.07 [years ago today] edit

行田「鉄剣タロー」のレトロ自販機、相模原で現役続行

相模原町田経済新聞から。 埼玉県行田市に「鉄剣タロー」というレトロ自販機の名所があったのですが、そこが先日閉店。 で、そこにあった自販機が相模原の「中古タイヤ市場」で再稼働するという話。

「中古タイヤ市場」は文字通りタイヤ屋さんなのですが、ご主人の趣味が高じていまや一大レトロ自販機テーマパーク状態になっている場所。 こないだテレビで取材されてましたが、本業のタイヤを置く棚を狭めてまで(笑)自販機を置くスペースを作ってるらしい。

この手の自販機置いてある場所としてはかなり近いし、いっぺん行ってみたいのだけど、基本的に車以外でのアクセス考えてない場所なので全然足が向かない。