Gajulog


2019.07.07 [years ago today] edit

 スパリゾートプレジデント

昼まで寝て、午後から外出。霧のような雨が降るや降らずや。 折りたたみだけ持って出たけど、秋葉原に着いたら結構しっかり降り始めて、その後ずっと止まなかった。

もんきーやラムタラで適当にDVDを物色して特に何も買わず、そのまま御徒町へ。 春以来2回目のプレジデント。浴室のライトに貼ってある絵柄が桜からマリンレジャーに変わってて、ああやっぱり季節で変わるのかと。

ドライサウナと薬草ミストサウナを交互に2回ずつ。合間に15℃の水風呂。ばっちりあまみの出るととのいっぷり。 「ミニしきじ」と呼ばれるミストサウナ、本物("本物"はしきじで体験せよとの張り紙あり)も体験したあとなので静岡を思い出してしまいましたな。 漢方の香りと強烈な蒸気がクセになる気持ちよさでした。本物もまた年内ぐらいには行ってこよう……。

食堂で笑点を見ながらビールを一杯。たまりませんなあ。

Tags: 銭湯

赤木圭一郎のポスター集が刊行 生誕80周年、展覧会も

共同から。母親が喜びそうだな。

出版に合わせ、横浜市の港南区民文化センターで12~16日、「赤木圭一郎生誕80周年記念 大ポスター展」も開催。

上大岡か。連れて行けなくはないが…映画上映ならともかくポスターだと足が動かないかも。

ボサノバの「創始者」 ジョアン・ジルベルトさん死去、88歳

全く何も知りませんが、「Getz/Gilbreto」が好きで、特にDesafinadoが好き(曲はジョビンだけど)。

Desafinadoならこの演奏も好きだなー。

ご冥福をお祈りします。