Gajulog


2002.08.01 [years ago today] edit

 おはスタ

今週発売なのはCDじゃなくておはガール仕様のバトンらしい。CDは9月。

 開通

長津田行きのバスが開通したので乗ってみる。夏休みだから道路が空いてるので9月以降どうなるか分からないけど青葉台へバスで行くのと比べて10分くらいの短縮にはなるようだ。問題は本数が少ない上に半分は市営でなく神奈中なので定期が使えないことだ(^_^;。

…ていうかこの路線、均一料金区間でないとかで僕の持ってる市営全線の定期はそもそも使えないらしい。市営オンリーなら均一料金を設定したと思うんだけど、神奈中がからんでしまったせいでそうなったらしい。

あー使えねー(^_^;;。期待してたんだけどなー

紙幣デザイン、04年度に一新 野口英世、樋口一葉登場

再来年20年ぶりに紙幣のデザインが変わるとの発表。千円が野口英世で五千円が樋口一葉。一万円の諭吉はデザイン変更のみ。

そういえば、紙幣を扱う機械が入れ替わると二千円にも対応するだろうから、流通増えるかも?

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
タニー横山 (2002.08.04 16:30)

慶應義塾に通っている(いた)人達に怒られるかもしれないけど、福沢を他の人に変えて欲しい。

タニー横山 (2002.08.04 16:34)

『脱亜論』に彼が書いてる内容はやっぱり問題あると思うから。