Gajulog


2013.12.30 [years ago today] edit

 掃除

昼から、PCデスク周りの埃を落とす掃除。何でこんなにたまるのかという。 使ってないけど取ってあったようないろいろなものも捨てることにする。

PCデスク周りはとりあえずすっきり、それでも部屋が片付いたように見えないのは、昔の雑誌・写真集やら、CD・DVDの入った段ボールやらが山と積まれているから。どうしたもんだかね(笑)。

 今年行ったイベント

昨日一旦あげたけど、音楽と一緒の日に書こうと思って引っ込めてた。改めて。

今年のオタ活は昨日のGでおしまい。今年のまとめは以下のリンクの通り。

今年はBLESS関連でありすぎるぐらい色々ありました。

来年は、BLESSが活動休止ということで、平日のイベント参加はかなり減るかと思います(Gは無理しなくても土日にライブがガンガン入りそうですし^^;)。 あとは、主にBLESSの子たちの個々の活動を見ていく感じですかね。紗理依ちゃんの動向が気になるところなんですが…。

 今年買った音楽

少ないですね。新譜に限るとさらに少ない。 CDとDLは半々ぐらいになりました。 日記に残してないのがちょこちょこあるので、ここにまとめてみる。以下ほぼ購入順で。

  • (((さらうんど))) / (((さらうんど))) (album, 2012)
  • Ducktails / The Flower Lane (album, 2013)
  • スカート / ひみつ (album, 2013)
  • CECIL / 夏時計 -2002 Encore Edition- (album, 2002)
  • CECIL / CINEMA SCOPE (album, 2003)
  • Daft Punk / Random Access Memories (album, 2013)
  • 山田稔明 / 新しい青の時代 (album, 2013)
  • 一十三十一 / Surfbank Social Club (album, 2013)
  • G☆Girls / Shining Days (single, 2013)
  • G☆Girls / tik tok (single, 2011)
  • BLESS / Step One (mini album, 2013)
  • Erika. / Un Jour (mini album, 2013)
  • Negicco / Melody Palette (album, 2013)
  • 山下達郎 / Melodies (30th Anniversary Edition) (album, 1983)
  • 山下達郎 / Season's Greetings (20th Anniversary Edition) (album, 1993)
  • 松田聖子 / SEIKO STORY ~80's HITS COLLECTION~ (best album, 2011)
  • V.A. / 猫と音楽の蜜月 (compilation album, 2013)
  • Toad the Wet Sprocket / New Constellation (2013)
  • Billy Bragg / Tooth & Nail (album, 2013)
  • V.A. / サザエさん音楽大全 (album, 2013)
  • Sunshine State / SUNSHINE STATE (album, 2008)

これ以外にも、いくつか単発でダウンロードしたりしてますが、省略。 あ、Erika.さんのは、yukichiさんからのいただきもの。なかなかよかったです。ありがとうございました。

今年一番良かったのは、スカートの「ひみつ」かな。とにかく曲の良さ、言葉選びのセンス。 もちろん山田さんの「新しい青の時代」も素晴らしかったです。ライブ全然行けてない分、逆に全くの新曲として聞けたのは良かった、ということにしておく^^;。

来年は2月にLampの新譜が出るので、それが一番になるはずです。期待。

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

 楓

楓

Tags: Photo