Gajulog


2020.12.30 [years ago today] edit

 スパリゾートプレジデント

明日は家でゆっくりするつもりなので、今日がサウナ納め(笑)。 昼から、日曜に迷って選ばなかったプレジへ。 知らなかったけど、0の付く日は1,000円で入れるんですね。 最近プレジも入浴料だいぶ上がってるし、得しました(笑)。 そういえば、サウセンも0の付く日に割引券配ってたけど、今年いっぱいで終了だそうです。 まあ割引しなくても客来てますもんねえ。

久々のプレジはいつもと変わりなく。お客さんもたくさん入ってて盛況でした。 通常のサウナと薬草蒸しサウナを交互に4セット。 やはりここは薬草サウナがいいですね。鼻の調子がよくなる(笑)。 上から熱い蒸気が来るのでそのまま熱気が上に溜まってしまって上下の温度差ができやすいのだけが難点かな。 一人ならタオルで攪拌すればいいのだけど。

16時過ぎに上がったら、16時から30分だけ食堂が休憩とか。 以前飲み物しか出してない時間があったけど、しっかり休憩にすることにしたのかな。 なので、少し待ってから湯上がりのビールを飲みました。

帰りは秋葉原まで散歩。 こんな時期でもメイドさんたちは頑張ってお客さんに声掛けてますね。 久しぶりにもんきーそふとに寄って中古のイメージDVDとかチェックしてみた。 まあ最近はイベントもやってると言えばやってるので、それなりに新しいDVDの入荷もあるようでした。 特に物は買わず。

Tags: 銭湯

草彅剛さんが結婚 お相手は一般女性

毎日から。他はひらがなだったけど、毎日は「彅」の字を漢字で出すんですね。今日日たいていWebページなんてUnicodeだから、出してもいいと思うのですが。

で、草彅くんが結婚と。同い年なので気になりますね(笑)。おめでとうございます。

ちなみに、SMAPで言えば草彅くん、TOKIOで言えば太一くん、スポーツで言えば松井秀喜、芸人で言えば有吉・サンドウィッチマンあたりが同い年。みんな若いなー(笑)。俺がおっさん過ぎるのか。