Gajulog


2022.12.30 [years ago today] edit

 タイムズスパ・レスタ

今年のサウナ納め。 蒲田かレスタか迷ったけど、午前中で起きられたのでレスタへ。13時10分ごろの入館。 相変わらずの盛況で、サウナ室が満員になる場面も。

湿度たっぷりのサウナは居心地がよく、割と時間が早く過ぎる。 青空を見ながらの外気浴も気持ちよい。 ただまあ少し寒いし、なかなか寝椅子も取れないので、中の寝椅子を使ったりもした。 そんな感じで4セット。

昼飯はハンバーグとかが食べたいなーと思ってたんだけど、牛肉系のメニューないのね。 なので、フィンランドフェアの鶏むね肉のローストを食べた。 ポルチーニクリームソースがどうこうっていうやつ。 焼かれたところがカリカリしてて美味しい。胸肉だけどしっとりしててそれもよかった。 高いだけのことはある(笑)。

あとはいつも通りリクライニングでゆったり。途中お腹痛くなってトイレ行ったけど。

帰りに青葉台の無印に寄って、昨日買ったのと同じ収納ケースを1つ買い足した。 直近着てる服を入れる場所を作りたかったので。 あとは段ボールに入れてた帽子を入れるためのソフトケースや、スプレー缶などを立てておくためのトレーとか。

相変わらず見た目は綺麗じゃないけど、だいぶ部屋が片付いた感じになっている。

Tags: 銭湯