Gajulog


2002.03.16 [years ago today] edit

 n度寝

何もない週末は二度寝どころではなく。午後3時まで寝る^^;

おニャン子クラブDVDボックス

なんてものが出るらしい。ビデオのDVD化と夕ニャン映像集、写真集が付いてボックス入りで19,800円、限定5000セット。この数字いいとこついてますね(笑)。買おうという人は30代独身で当時熱狂したタイプの人だと思うんですけど、そういう人はそれほど多くはないけど2万くらいなら出せる財力だろうという。

 ナイアガラトライアングルVol.2

大滝詠一さん関連。去年の"A LONG VACATION"再発に続いて、佐野元春さん・杉真理さんと作った「ナイアガラトライアングルVol.2」が21日にリマスターされて再発。で、今日はLFで20時から3人が出演する特別番組。…

…終了。司会が上柳さんだったんでもっとつっこんだ話してくれるかと思ったけどさすがにこの時間帯で1時間となると難しいですね。

大滝さんって超大御所扱いになっちゃうんで、普通の音楽番組に出てくると「大滝詠一を誉める会」みたいになってしまうのが痛いですね。ロンバケはよかったすごかったっていうだけの^^;。

ちゃんと大滝さんのことを知ってて、まともに過去の仕事を検証するようなスタンスでインタビューできる人、っていうと、もう萩原健太さんくらいなんだろうなあ。

しかし、杉さんの話にあった、佐野さんが寝言で「ロックンロ〜ル!!」って叫んだってのは笑った(笑)。

 tDiary

12日のふみ2さんのツッコミへのお返事。

あ、特に一日のうちでなくても。いつでも編集可能です。Rubyがきつければ他にもPerlで書かれたものがいくつかあります。けどこれくらい見た目いじれたりWebから更新できるようになってる物は無いんじゃないかしら。…

無事設置できたようですね、おめでとうございます。

本日のコメント(全6件) [コメントを書く]
ふみ2 (2002.03.16 19:13)

なるほど. ほかのtDiaryのサイトも見てまわってたんですけど<br>柔軟性ありそうでいいですねぇ.<br>Rubyで書いたのってまだ使ったことないんであれですけど<br>勉強がてら入れてみます(^^;

ふみ2 (2002.03.16 19:15)

…おニャン子がちょっと気になりました(笑).

がじゅ (2002.03.16 19:16)

おろっ^^;今またデザインいじってる最中なので変じゃなかったですか(笑)?

ふみ2 (2002.03.16 20:45)

あれ(^^; なんとか大丈夫でした(笑).<br>とりあえず入れてみましたけどよさげです. あとはデザインのみ(^^;

がじゅ (2002.03.16 22:10)

うちで使ってるのが http://www.gaju.org/evergreen/diary/theme/evergreen.css なんで適当に中見てみてください。

ふみ2 (2002.03.17 00:53)

どうもありがとうございましたm(__)m<br>一度この日記になれちゃうと他に移れなくなりそうですね(^^;;