Gajulog


2002.03.15 [years ago today] edit

 打ち合わせ

お客様を招いての打ち合わせ。というか実際動作しているところを見てもらい、これを検収に出しますよということでOKをもらう作業。だが、結構この方がその場の思いつきで以前打ち合わせた仕様を簡単に「それちょっとイメージ違うな〜こうこうこうなんだよね〜」と言い出してしまうタイプなので困ったりしつつヽ(;´ー`)ノ

今日の仕事はこれで終わったようなもの^^;

 いいお天気

になっちゃいましたね。気温もちと暑いくらい。今朝雨だったので花粉用のマスクをしてくるのを忘れちゃったんだけどなあ。…

…結局今日は鼻は快調でした。ヨカッタ。

電話回線の線路情報検索

線路距離長2710m/伝送損失39dBらしい。直線で2km強ってのは分かってたんだけどもっと長く引き回されているらしいです^^;。この損失って、数字が大きいほど悪いというのは分かったんですが、いい悪いの基準はどのくらいなんですかね?うちは今Fletsの1.5Mで1.2M位は出るので、まあ、この数字で悪いというわけではないんだろうと思うんですが。

てか、8M引いても大丈夫なんだろうか?というのが知りたいんだけどこの数字だけではよく分からない^^;

 東芝のWebサイト

w3mでアクセスするとHTTPヘッダが見られるんだけど、ipacheってなに?(^_^;;

Server: ipache/0.0.01 (Unix) ipacheiServ/0.0.1 mod_ssl/2.8.5 OpenSSL/0.9.6b

 山下達郎 "Paper Doll" (from "Go Ahead", 1978)

かの香織 「午前2時のエンジェル」 (single, 1996)