Gajulog


2002.03.17 [years ago today] edit

 お買い物

行く途中で会社の同期2人にばったり。というか電車の中で寝てて、乗り換えの駅で顔を上げたら向かいに座ってた(笑)。

まずは秋葉原へ。売店で、まだ買ってなかった芽以ちゃんのヤンサンを購入。かわいいね。

ヤマギワに行ったらちょうど松下萌子ちゃんのイベントが始まるところらしく行列が。いつものアイドルのイベントとは客層がちょっと違うかも。

ヤマギワで河辺千恵子ちゃんのイベントの券を取る。セーラームーンのミュージカルに出てた子らしいが、よく知らない(笑)。PurePureでなんとなくかわいかったので一度見ておこうと。ぱっと見、なんとなく大阪っぽい印象があったんだけど東京出身の子なんだね。

秋葉原に来たのでノートパソコンを見てみる。そろそろ一台あってもいいような気はするんだけど逆に特に使い道もないような気もする^^;。買うとしたら英語キーボードがいいので、その時点でPORTEGE(DynaBookの海外版、日本語OSのが通販で買える)かThinkPad(2万円くらいで英語キーボードに交換してくれる)に限られるんだよなー。

徒歩で神保町へ移動。小学生なのに驚異のプロポーションで話題(笑)の桐村萌絵ちゃんのイベントの券を取る。おまけでチラシをもらったけど写真集の中身を期待させる感じでなかなか。

まゆたんの券もあれば買おうと思ったけどまだなんだね。

 切手

達郎さんのリマスター盤7枚を買って応募券を送るとおまけのCDがもらえる。切手が400円分必要なんだけどこれがヒドくて、100円切手x4か200円切手x2か400円切手x1以外は受け付けませんという。事務処理の手間を考えたんだろうけど、コンビニにはそんな額面の物は置いてないし、配慮して欲しいよねえ。

結局青葉台の郵便局に時間外窓口があったのでここで購入。

 Go!Go!Niagara

今夜はNiagara Triangle Vol.1の発売の時の再放送で達郎さん、銀次さん、布谷さんがゲスト。まんま飲み屋で喋ってるノリなのがスゴい。

そういえば大学の頃放送研究会にいた関係で、大学生が作るFMの番組って感じのに一度出させてもらったことがあるんだけど、その打ち合わせで行った東芝EMIのロビーで、銀次さんを見かけたことがあります。エレベータに乗ってすぐ上行っちゃったんですけどね。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]
Masa (2002.03.18 07:14)

切手はおっしゃる通り100円・200円はありません、ウチの場合σ(^^;<br>しっかし、萌絵ちゃんのこと知ってたらぜひとも行きたかったなぁ・・・あとで激しく後悔p(T0T)q

Masa (2002.03.18 07:46)

ここでちゃんと説明してたのに、あとでイベント情報見たら先の話だった・・・(汁)σ(^^;;<br>何か私的にゃ風雲的な週末だなぁ(汁)σ(^^;;(真緒&葉子→裕香→萌絵)

がじゅ (2002.03.18 09:13)

そうですね。萌絵ちゃんは土曜に配り始めたばかりかと。手元の番号で58です。なかなか幸先良いですね。

がじゅ (2002.03.18 09:50)

31日は裕香ちゃんが14:30、萌絵ちゃんが15:30なんですね。Masaさん忙しくなりますね^^;