Gajulog


2002.08.25 [years ago today] edit

 秋葉原

ヤマギワで桐村萌絵ちゃんのDVDを買いました。日曜のヤマギワのイベントを見ます。

 石田未来ちゃん

石丸パソコンタワーに石田未来ちゃんを見に行く。パソコンタワーって初めてだけどレジ混んでなくていいですね(笑)。会場はちょうど改装前のソフトワンと似たような感じ。柱もないし、全部こっちでやればいいのに^^;。

しかしなんかすんごい商売っ気の強いイベントで、未来ちゃんのトークより宣伝・告知のが長かったかも^^;。両会場参加(今日は2回回し)でポスターが付くとかビデオの中に入ってる応募券を集めて送るとレアなバージョンのフィギュアがもらえるとか等身大タオルを今日予約するとポスターつけますとかなんだかんだ。イベント自体ビデオで2回同内容のDVDで2回、それも内容違いが2種類出るので、都合何回だ(笑)?あんまり未来ちゃんにははまらない方がいいかも分からん(笑)。

で、今日の服装は緑のチェックのワンピース。特典のフィギュアと同じ格好なんですね。

トークは夏休みの話。宿題は、各教科のワーク(ドリルね)、ポスター作成(美術かな)、読書感想文、その他もろもろが出たけど現時点で国語のワークしか終わってないらしい。何とかするって言ってたけどどうするんだろう^^;。あとバーベキューやぶどう狩りをしたとか、川の"手前"まで行ったとか。

じゃんけん大会はサイン色紙。未来ちゃんかけ声に迷ったらしく「どういったらいいですか?ジャンケンポン?ポイ?」どっちでもいいんじゃないかと思うんですがなんか異常にこだわってたので会場にアンケート(笑)。結局ポンに決まったのに未来ちゃんポイって言ってるし(笑)。

握手の時に背伸びたねえ、と言ったら「かかとあげてるんです」と足を上げてサンダルを見せてくれました(笑)。なるほど^^;

 横浜

帰りに横浜に寄ったら横浜カーニバルだとかで人がうじゃうじゃ。HMVでCarole Bayer Sagerの再発盤とJames Taylorの新譜を買う。

 萌絵ちゃんのビデオ

なんかゆれてるのを見てるだけでたのしい(笑)