Gajulog


2002.08.11 [years ago today] edit

ArtisteGateイベントその1

葉子ちゃんに会うため、ArtistGateのイベントに行って来ました。

秋葉で10時半開場は早すぎ(^_^;。ちょうど開場の時間に着いてPuremoonさん、うえさんと会う。何気なく並んでいたら、印刷してある番号は全然関係なく入場開始。一番前の右側を占拠。つづいてナイーブさんも登場。…さて11時半の開始までやることがない(笑)。適当に話をしつつ開演を待つ。すると、会場が単なる喫茶店で狭く、楽屋と客席のしきりが天井の方で開いていたため、葉子ちゃんやいそっちの笑い声がちょこちょこ聞こえたりして笑いました。声でかいよ(笑)。

で、開演。ホリエの宮崎景子ちゃん(写真よりずっと若いぞ)と、上半身裸で毛糸のぬいぐるみ帽にサングラス、毛糸のミニスカートをはいた奇妙な男(笑)が司会。なんかセラピストもやってるって言ってましたがどういう人なんだろう(笑)。二人とも押せ押せの司会ぶりで開場を無理矢理盛り上げてました。で、表彰式のメインの福下恵美ちゃんが登場。告知のページの写真では不細工に写っていましたが実物は割とかわいい感じ。トロフィーと賞品の贈呈式の後、ちょっと長めの撮影会。そして歌の披露。と、ここまでで半分終わってしまいました。いつ出てくるのよ葉子ちゃん(^_^;;。

やーっと、今日のために応援が来てくれました〜、ということで葉子ちゃんといそっちが登場。待ってました〜^^;。葉子ちゃんはカーキのシャツにジーンズ、最近よくかぶってる帽子、そして今日もピアスつけてました。

二人から応援の言葉や恵美ちゃんから先輩(笑)へ質問、などのトークコーナー。芸能界は厳しくも楽しいそうで(笑)。その後女の子たちにスケッチブックが渡され、「部屋の間取り図」を書いてみるコーナー。葉子ちゃんはなかなかシンプルでさっぱりした部屋の様子。続いて「お客さんの似顔絵」を書いてみるコーナー。自分の気に入ったお客さんを書けということだったのですが、選べな〜い、誰か書いて欲しい人いませんか?と葉子ちゃん。僕も手を挙げれば良かったんですがあげないまま(笑)。葉子ちゃんもいそっちもなかなか似顔絵似ててうまかったです。

これで、一通りのコーナーが終わって(えーもう終わり〜?^^;)、ちょうど1時間くらいで終了。最後に一人ずつ、全員一緒ポラ(じゃなくて、富士フイルムが協賛だったのでチェキ・笑)を撮って終了でした。一応、葉子ちゃんと「だけ」握手。「お久し振りです〜」はい、お久し振りです。長かったよ^^;。

 Licca

終わってすぐぴゅあさんが全日空ホテルのLiccaのミニライブを見に行くというので、どうせこの後間が空くしな、と思ってついて行ってみる。かなり時間が詰まっているので急いで山手線に乗り込み新橋へ。降りてすぐバス停へ走りちょうど来た渋谷行きのバスへ。赤坂で降り、ホテルへ。本来今日はリカちゃんの展覧会なので、母親に連れられた小さい女の子だらけ。なんか場違い(笑)。入場券を買って(1800円、ちと高く付いたか?^^;)会場へ入り、ライブステージへ駆け込むと、ちょうど司会の人がLiccaを呼び出すところだった。おお、これ以上ないグッドタイミング。

Licca登場と共にあやなちゃ〜んと叫ぶぴゅあさん。Liccaの団扇も持って、おお、本気だぜ(笑)。歌を聴く。そういえばあやなっちみるの久々だなー。たぶん「ありがとう。」以来ですね。あびるもおはガール以来1年ぶり。晴夏ちゃんは初めて。

歌が終わり入場時に渡された券で抽選会。商品は、Liccaの団扇。ぴゅあさん持ってるじゃん(笑)。小さい女の子が当選する中、何人か大きなお友達も混じって、ああ当たらなくて良かったと(笑)。

抽選会が終わると引っ込んでしまいました。かなり短いイベントだなーうーん。

 ArtisteGateイベントその2

さっきと同じ渋谷行きのバスで終点まで。食事を済ませて会場のNeccaで並ぶ。うえさんとナイーブさんが遅れてくる。すいません何も言わずにLicca行ってました^^;。開場。2回目の会場はインターネットカフェでパソコンが常設なので見づらい。また、開演までの手持ちぶさたな時間をまったりとやり過ごす。ここでも楽屋とのしきりがカーテン1枚だったので葉子ちゃんたちの笑い声が時々聞こえてくる(笑)。

1回目と同じように式や撮影会、歌の披露が済んだ後、葉子ちゃん&いそっち登場。左はじからみる感じの席になってしまったためちと見えにくいところをなんとか頑張って見る。つか、葉子ちゃんよりいそっちの方が位置的によく見えた(笑)。でも、いそっち前見たときより全然かわいくなってるんだよなーいいなーいそっちもぷりぷりしてて(笑)。

今度の企画は抽選で葉子ちゃんたちが携帯の留守電に声を入れてくれるというもの。ところが、葉子ちゃんのところで、留守電センターでなく「携帯の電波が届かないところに…」というメッセージが頻発し何度もやりなおす羽目に。やっと留守電に繋がり「もしもし、葉子です〜やっと電話出てくれましたね〜誰のファンか分かりませんけど(笑)、よーこは、あなたのことを、愛してま〜す」と、リクエストのあった「愛の言葉」を吹き込みました。

で、最後にまたチェキ撮影があって終了でした。今回もまた葉子ちゃんと握手してもらい、「なんか楽屋の声結構響いてきてたよ」と言ったら葉子ちゃん、「えー!ほんとですか、なんかまずいこと言ってなかったですか?」と大きい目を大きくしてリアクションしてくれました。や、大丈夫だったよ。

で、会場を出て、携帯を確認しましたが、留守電、当たらなかったようです(涙)。ま、誰のファンか分からない、と言ってた時点で、顔と名前知られちゃってる僕ではないんですが(笑)。

今回のイベントは葉子ちゃんメインでないだけにちと満足感がちと足りませんが、とりあえず葉子ちゃんと二言交わせたんでよしとしましょう。

今回は撮影が許されていたのが恵美ちゃんだけで葉子ちゃんといそっちは撮れなかったので、仕方なく(失礼な。笑)恵美ちゃん撮ってきました(笑)。写真真ん中が恵美ちゃん、右側の変なの(笑)が司会の男、左側が宮崎景子ちゃん、後ろのドアから顔を出しておどけてるのがホリエ社長?です。

参加された皆様お疲れ様でした。今度は秋に出るビデオのイベントかな?

 チャンピオン全プレ

チャンピオンの全プレ写真集が届く。文庫本サイズで、未発表カットがいろいろ。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]
Masa (2002.08.12 08:13)

ホリエの専務の方ですね。しっかし、いっつもイメージしてるのとかなり正反対に写ってるような気がするんですけど・・・(汁)σ( ̄▽ ̄;;

うえ (2002.08.12 19:04)

写真面白〜っ。右の背中いや〜〜〜〜<br>後ろの方ピースは誰向けにやってるのか?(笑)

がじゅ (2002.08.12 23:01)

これが一番面白かったのよ(笑)。なんか楽屋の方に向けてカメラ向けてた人達がいたんですよねー。そういえば小野田さんのことみんな社長って呼んでたけど昇格したんですかね。