Gajulog


2002.08.26 [years ago today] edit

 sakusaku

あいちゃん衝撃のビキニ姿(笑)。つか胸無いなー(笑)

 うす皮

名古屋遠征で日焼けした腕の皮がうすくむけてきた(^_^;。

肖像権個人に帰属、プロ野球選手会が機構とコナミを提訴

1.機構がコナミと結んだ独占契約によりプロ野球ゲームの販売が阻害されている、2.肖像権は選手側にあり選手会の許諾を受けないゲームの販売は肖像権侵害、として選手会が野球機構とコナミを提訴した、という話題。

この独占契約のせいで他のメーカーがプロ野球ゲームを出すときにコナミに金払わなきゃいけないんですよね。うーんコナミおいしいですな(笑)。

機構側の主張に「肖像権の価値は球団、連盟、機構が試合を実施することで生じたものであり…」とあるんですが、実施した野球の試合を見てもらえるのはいい選手がいいプレーをするからであって、そりゃあ持ちつ持たれつでしょう、っていう所だよねえ。仮にそれがそうだとしても選手が権利を全く持ってないって事にはならないだろうし。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
Masa (2002.08.26 19:15)

ここ数年肌焼いた記憶ないなぁσ( ̄▽ ̄;