Gajulog


2009.03.28 [years ago today] edit

 町田

夕方から町田へ。 おっさんお一人様スイーツ(笑)を敢行しに、 最近知ったMARKER'S CAFEへ。 ドンキの隣、ジョルナ向かいのビルの地下です。

カプチーノとシフォンケーキを注文。 カプチーノは、そうそうこれがまさにカプチーノ(=帽子の意)だよ!というこんもりとした泡が嬉しい。 シナモンスティックなんて洒落たものが付いてきて、 どうしていいのか分からなかったけどマドラー代わりにすればいいみたい。 シナモン風味が付くのかなと思ってたけどそうでもなかったです。 あ、カプチーノ自体はとってもおいしかったですよん。

あとからシフォンケーキ。こちらもふっくらと甘さ控えめでおいしかったです。 ミントの葉がいいもの使ってました(←食べた^_^;)。

20090328.jpg

↑カプチーノ飲みかけで泡が無くなってますが。

 サンプラザ中野くんのDO NIGHT!?

3週に一度の出演。 前回の「やきとりじいさん体操」の報告(って前回聞き逃しましたが)。 ダイエット効果はともかく、何かのオーディションで披露したらしい(笑)。 一応オーディションとかも受けてはいるのね。 必ず出られる番組が終わってしまったわけだし^^;、頑張って欲しいな〜。

今回はせっかくラジオ付きのICレコーダを手に入れたので外で録音しながら聞きました。 初めて鮮明に聞いた(笑)。 ところが来週で番組自体最終回なんだとか。野球がない時期の番組ということみたい。 てなわけで来週もおそらく出演です。

 川和町

川和高出身の僕としてはすごくテンション上がってますよ(笑)。

慎吾役の山内さんとスタジオの最寄りの駅をスタートに急行が止まる駅までちょっと歩いてみようってことになったの。 んで、最初の方順調だったんだけど途中で完全に迷っちゃって(;´д⊂) 二人で本気で焦って…(笑) 周り田んぼしかないし、夜だったから暗いし、頼りはバス停があったことだけで、なんか笑うしかない状況なんだよね!! ~(中略)~ やっと見つけた駅が川和町だったんですよ。

緑山の最寄りって言うと鶴川でしょ?そこから急行の止まる駅って言うと新百合じゃないですか。 あ、こどもの国から長津田か? いずれにせよ、どこをどう歩いたら川和町に辿り着くんだろう?(笑)

あまりに笑撃的なので地図を作ってみました(笑)。 緑山と川和町を赤、最寄り駅の鶴川とこどもの国を青、急行停車駅の新百合ヶ丘と長津田を黄色で示してあります。 あり得ないのがよく分かるかと(笑)。

 コサキン

最終回ということで久々に聞きましたけど、相変わらずでしたね(笑)。 あと10年ぐらいやっててもきっと同じことやってたと思う(笑)。お疲れさまでした。