Gajulog


2013.03.10 [years ago today] edit

 池上紗理依/ゼロポイント撮影会@代官山

最高気温が24℃と聞いて薄着で出たら、行きの電車で日没には10℃を切ることを知り戦慄(笑)。 9時45分に間に合わせて代官山に到着すると、まさかのにゃす遅刻^^;。

今日はストリートの撮影会。 風が強く、この週末だけで昨年春に飛んだのと同じ量の花粉が飛ぶ、なんて噂も一部にあって、今日は花粉との死闘となりました(笑)。

池上紗理依ちゃん

池上紗理依ちゃん

紗理依ちゃん、花粉症ひどいと言いつつ病院へ行ってないようで、薬も飲んでないと言うのでびっくり。 丸腰で戦場に来たのか。 最初の撮影ポイントに到着した段階で既に目をごしごししている状態^^;。 参加者から目薬を借りたり、ペットボトルの水で目を冷やしたりしていましたが、焼け石に水だったようです。

池上紗理依ちゃん

池上紗理依ちゃん

お昼は紗理依ちゃん&スタッフと参加者は別のお店へ。 駅前のカフェで「代官山カレー」。ルーにエビのだしがすごく出てて、割と美味しかった。

20130310.jpg

紗理依ちゃんはお昼に薬を飲んだようで、午前中よりはやや落ち着いた様子。花粉対策メガネも装備(笑)。

池上紗理依ちゃん

撮影ポイントから撮影ポイントまで結構歩くので、まったりとお話ししつつの移動でした。

池上紗理依ちゃん

来週で地下に入ってしまう東横線の踏切にも。

池上紗理依ちゃん

第2部の時間が終わって移動していると、突然北側の空に黄色い雲がたちこめ、急に気温が低下。 周りの空気も霞んで埃っぽく、目を開けづらい状態に。

煙霧

これが噂の黄砂かと思っていたんですが、「煙霧」という現象だったようです。

池上紗理依ちゃん

池上紗理依ちゃん

通り過ぎた直後は気温も幾分戻り日射しもありましたが、煙霧とは別にまたすぐに気温が下がって寒くなってきました^^;。

池上紗理依ちゃん

池上紗理依ちゃん

最後は渋谷の方まで歩いて、並木橋近くの銭湯のある場所で解散でした。ずいぶん歩いたな(笑)。

今日は紗理依ちゃんにとっては初の野外撮影会だったんですが、ちょっとかわいそうでしたね^^;。 花粉もなく暑くも寒くもないちょうどいい季節になったらまたやりたいですね(笑)。