Gajulog


2013.03.17 [years ago today] edit

 森実咲@ソフマップAMS館

昨日に引き続いて実咲ちゃん。参加者は35,6人程度と予想よりも少なめ。司会は初めましての大門与作さん。

進行はトーク→撮影タイム(水着①)→握手会&チェキ撮影→撮影タイム(水着②・複数購入者向け)→チェキ撮影(複数購入者向け)→個撮タイム(水着②・3枚購入者向け)→私物サイン会(3枚購入者向け)。

―森実咲さんですどうぞ~!

「は~い!!こんにちは~!」

―ご挨拶から。

「では、キャッチフレーズ行っちゃおうかな?」

―おおっ!

「行きますよ~!?…めっちゃ期待されてる、どうしよう!?(笑)…行きます!今日初めての方もいらっしゃいますからね。行きます、せ~の!皆さんを、に、待って!」(客笑)

―最初から(笑)

「もう1回もう1回!せ~の!せ~のって言うからいけないんだね。…皆さんに笑顔とハッピーを届けたい!みさきんぐこと森実咲です!みなさんピース出してくださ~い。行きますよ~せ~の!ピースビーム」(客も一緒に)

―おおすごい!

「今日も一日笑顔いっぱいでいられますように!」(客拍手)

―すごい。みんなやってくれたじゃないですか。

「ありがとうございます(照)。」

―みんな知ってるんですね。

「たぶん。」

―ピースピース。(客から『ピースビーム』に訂正の声)

「ピースビーム。」

―あ、ピースビームなんや。

「ビームなんです、ビーム。」

―どういう由来なんですか?

「特にないんですけど(笑)、なんかピースって平和とかそういうのあるじゃないですか。 あと、ピースすると絶対『ニコッ』ってなるから」

―はいはい、笑顔になるから。

「その、ピースして、こうビューってやると(とピースの手を前に出す)、ビームが飛んで、皆さんに」

―皆さんもピースをやれると。

「そうそう、なんでもいいんです。皆さんがお腹いっぱいになりますようにでもいいし」

―それ流行るんじゃないですか。やり続けることですからね。

「自分があんまりやらないから他の方がやってくれるんですよ(笑)」

―俺も『オーゲー!』だけは絶対流行らすけどね!

「アハハ(笑)。じゃあ頑張りましょう!」

―どうですか今回。『陽光少女2013』。

「なんと、7枚目のDVDなんですよ」(客拍手)

―7枚目!え~高校生で。

「高校2年生です」

―どうですか?見所は。

「見所はですね~、前回のシャイニングスターさんで出したDVD『陽光少女~サンシャイン・ガール~笑う門にはみさきんぐ』は、喋らないんですよ。喋らないで、こうやってこうやって(とグラビアポーズ)撮ったりしてて、見た方は…なんて言うんだろう、『清楚だなぁ』とか『この子は絶対ダジャレ言うふうに見えないな』と思うんですけど、なんか今回は…」

―喋ってる。

「喋ってるんですよ。でも、『好きだよ』とか…(笑)、そういう告白シーンがあったり、 なんか『チュッ』ってしたりするわけですよ。だから、ちょっとなんだかんだ、結構演技でサラ~ッと言おうと思ったんですけど、やっぱりサラ~ッとは言えない、この、照れ隠しができてないなあ~っていうところが。 皆さん絶対伝わると思うんですけど(照)。そこらへんなどなどが見所ですね(笑)」

―どちらで撮ってきたんですか?

「っと、1月の、下旬…中旬?下旬に、グアムに」

―結構外国は行ってるんですか?

「オー、外国全然行ッテナイデス。(外人調に)」(客笑) 「デモ、初ジャナイデ~ス。ウントネー、ワン・ツー・スリー、スリー…ぐらい」(客笑)

―17歳で3回も行ってたら結構ですね。ところで、なんか、皆さん知ってると思いますけど、最終に残ってるって聞きましたけど。

「オゥ!ソウナンダヨ~!(外人調に)」

―知ってますよね?皆さん。まあ知らない人もいますから。

「ソウネ~今アタシネ~…あの、突っ込んでください(笑)」(客爆笑)「あたしずっと外人のまんまですよ!(照笑)」

―じゃあファンの方に突っ込んでもらいましょう。

「ワタシネェ~イマネェ~」

―<客>おいおいっ!

「日本語で行きましょう(笑)。」

―外人キャラが浸透してるんですか?

「全然(笑)。海外行ったことあるんですか?って言われてちょっと海外気分を味わいたかっただけで(笑)。 で、半年ぐらい前からですねえ、今ミスアクション2013というコンテストに参加させていただいてまして、 なんと今ファイナリストに残ってます!」(客拍手)

―やった~!ファイナリストは何人いるんですか?

「20人です。」

―最初は何人いたんですか?

「最初は書類選考から始まって、そっから受かったのが40人で、そっから、30人、20人、次が最後2人なんです。20人からいきなり2人になるんですけど」

―へえ~。それはいつ終わるんですか?

「昨日、最後の撮影会終わって、次に、22日、3?2?ねね、どっち?」(客笑)「22日?の、チャットが最後で、あと3月の末までが投票とWeb投票が最後で」

―投票はみなさんが参加できる。

「そう、全然参加できちゃう。お願いします。で、発表が4月の16で、そこで決まっちゃうんですよ」

―もう、すぐじゃないですか。

「皆さん最後のチャットと、本誌と、ポチポチおねがいします」

―ピースビームでね。

「ピースビーム関係ない…(困笑)」(客笑)

―関係なくないでしょう(笑)、ねえ。あと歌の方もやってるとか。

「はい」

―行ったことある方~(客挙手)

「おお~」

―なんていうグループでしたっけ?

「B・L・E・S・S、BLESSです」

―BLESS。今後の活動は?

「今後の活動はですね、3月の12日に、もうすぐです」

―<客>21日!

―12日もう過ぎてますからね(笑)

「21!(笑)、逆になっちゃった(笑)。21日に、赤坂で。赤坂元気劇場で」

―21日って木曜日?

「そうです。夜に」

―赤坂のどっち?

「赤坂元気劇場です」

―赤坂元気劇場…あっ!!(突如大声)

「えっ!びっくりしたぁ!何!?」

―地下のね!

「そう地下地下!ほぅ~びっくりした、今なんかパッってされるのかと思った!」

―何時からですか?

「んと、18時15分オープンかな?45分オープン?…まあそこらへん詳しくは、ブログを見てください」

―<客>6時半6時半。

「6時半です!(笑)」

―予約受付中。

「予約も出来ますし、当日も大丈夫です」

―あとなんか…前回やった早口言葉に今日も挑戦してくれるとか?(客拍手)

「ハッ!そうねぇ…」

―今日はどんな?

「今日はじゃあ、皆さん、なんか早口言葉ってベロを鍛えると言えるって言われてて、皆さんで一緒にラジオ体操みたいに準備運動しませんか?」

―ああ~いいですねえ。

「じゃあ、まず、ベロを、フ~ンフンフ~ンフン(と下を口の中で動かす)してください! あの、横に、フ~ン(と舌で片頬を押す)と、こっちに、フ~ン(と舌で逆の頬を押す)ってやるの。 これを、10回ずつ行くよ!せ~の!フフ!フ~!フン!フ~!フ!フフ!フフ!ハフ!フー!フー!(と舌を口の中で動かしながら1から10まで数える)、10回ね。で、そしたら、ベ~ッって出してください。フ~~ン(と舌を出す)、って、出した?出して、え~、あと何やるんですか?」(客笑)

―何も聞いてないですよ!(笑)

「あと、フ~ンってフ~ンって(舌を出して左右に)。あ、これ中でやったからいいか!」(客笑)

―そうっすね(笑)

「こんくらいで平気かな!じゃあ行くよ!何早口言葉やろうかな~。何か皆さんリクエストください!簡単なのがいいなぁ~!」

―そうですね。じゃ前の方。

―<客>な、なまぐめなま…

「え!?オッケオッケオッケー、何となく伝わった!(笑)、じゃあ行くよ!皆さんせ~のって言って!」

―<客>せ~のっ!

「(指折り数えながら)生麦生米生卵、生麦生米生卵、生麦生米生卵、生麦生米生卵、生麦生米生卵、生麦なまのめなまなまご、生麦生米生卵、生麦生米生卵、生麦生米生卵、生麦生米生たばたばたば。」

―え、10回クイズじゃないよね?

「いやなんかいつ止めてくれるのかな?って待ってたんですよ~(笑)。どうでした今の?言えてた?」

―言えてましたよね。じゃちょっと難しいやつ行きますか?

―<客>毎回10回言うの?

「ううん、言わない!」(客笑)

―何行きますか?

―<客>『東京特許許可局』

「うっ、待って待って。え、ちょっと教えてもらっていいですか?」

―東京、特許、許可局。

「キョキャキョク。」(客笑)「待って、練習だからね?…オッケー」

―はい。

「じゃいきます!せ~の、東京特許きょきゃきょきゃきょきょきょ※△○♪×…」

―言えてない!

「え~ちょっと手本見せてください!」

―オーゲー。東京とっかときゃきょく。オーゲー!!(客拍手)

「え~!何で拍手してんの!(笑)」

―あと簡単なのってあります?あ、『きゃりーぺぇむゅぺぇむ』?

「え、え、今なんて言いました?(笑)」

―俺は言えないって(笑)。

「じゃ行きますよ。きゃりーぴゃみゅぴゃみゅ。」

―お、オーゲー!?

「言えてましたよね?今。え?言えてない?うそ?なんで?絶対これ意地悪ですよねぇ?え~ちょっとじゃ誰かに言ってもらおう!(と最前の客に振る)」(客笑)

―<客>きゃりーぱむぱみゅ。

「お~。意外と。まあ、いいよね!」

―さすが練習した甲斐がありましたね!

「じゃなんか他に?じゃ若いお兄さん!(と客を指名)」

―皆さん若いですよ!(笑)

―<客>青巻紙赤巻紙黄巻紙。

「順番なに?青赤青?青赤黄色?」

―はいっ!

「…!、もう一回言ってもらっていいですか?(笑)」(客笑)

―知らないんでしょ(笑)

―<客>青・赤・黄色。

「青…巻紙、赤がみまき、」

―言えてない!

―<客>赤巻紙。

「あきまきがみ…」(客笑)「これ難しくない!?日本語がちょっと分かんないもん!」

―じゃあ知ってる早口言葉でいいですよ?

「知ってる?『坊主が』。」

―いいじゃないですか。どうぞ!

「せ~の!『坊主が屏風に上手な坊主の絵を描いた』え?」

―もう1回!

「もう1回?坊主が屏風に上手な坊主の絵を描いた、坊主が屏風に上手な坊主の絵を描いた、坊主が屏風に上手な坊主の絵を描いた、坊主が屏風に上手な坊主の絵を描いた、坊主が屏風に上手な坊主の絵を描いた、坊主が屏風に上手な坊主の絵を描いた!!」

―オーゲー!!(客拍手)

「イエ~イ!」

―やりきったところで撮影タイムの方に行きましょう!

「どや顔!(笑)」

撮影タイムは3人1分で。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

握手会はテンション高かったですね~。昨日ホワイトデーのお返しにリップグロスをあげたんですが、今日付けてますよ!と口をとがらせて言われました(笑)。

お着替え。水着と共に髪型も変えてくるのが実咲ちゃんらしいです。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

個撮タイムは30秒。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

終了後は一応出待ちして軽く挨拶して帰ってきました。