Gajulog


2013.03.15 [years ago today] edit

渋谷駅:駅舎さよなら 東急東横線、地上から地下に

毎日から。今日で約50年の歴史を持つ東横線ホームが使われなくなり、明日から副都心線との直通運転となります。 会社から赤坂行くのめんどくさくなるなあ(笑)。

ビルの名称表示「建て書き」がおもしろい

デイリーポータルから。昨日の「ニュー」に続くビル鑑賞(笑)企画。 ビルの名称表示板をひたすら追っている人が登場。これまた面白いし「建て書き」という呼び方も秀逸。

神宮前新中ビル

おしゃれすぎる建て書きを再掲。

民放連99ラジオ局、一斉デジタル化断念 設備負担重く

朝日から。全局で一斉にデジタル化、というのはコストの問題で断念して、

空き電波帯の活用については、都市部のAM局を中心にFM移行を検討したり、独自にデジタル化を目指したりする動きがあり、各社の判断にゆだねることになった。

とのこと。それはそれとして、前に紹介した「AMラジオ局、FM化検討 デジタル化、聞きにくさ解消」の記事だと、FM波を使ったデジタル化、みたいなニュアンスもあったけど、FM化とデジタル化って全然別の対策だよね、これ。

 さりい

池上紗理依ちゃん

11日の日記に載せた写真をトリミングしてみた。

Tags: Photo