Gajulog


2013.03.21 [years ago today] edit

 BLESS@赤坂元気劇場

吉田未来ちゃんの復帰一発目。その未来ちゃんの高校合格&宮沢くるみちゃんの誕生日をお祝いして、またまたくっぱーさんの主導でサプライズを企画。ということで、休暇を取った僕は花束買い出し係に。

曙橋のいつもの(というほどの頻度ではないけど^^;)花屋さんで、未来ちゃん=赤、くるみちゃん=紫、の担当カラー通りに花を作ってもらい、会場へ。

BLESSの順番が来てメンバーがステージに上がったところで、「未来ちゃんおかえりー」の声が多数上がり、初っぱなからうるうる気味の未来ちゃん。が、ドライアイなので涙が出なかった、とあとのMCで(笑)。

曲は「I'm Super Girl」「Ring Ring Darling」「Go Girl」「LOVE SONG」。新曲はなし。「I'm Super Girl」では未来ちゃんのソロダンスがありませんでしたが、ほぼいつも通りの5人バージョンのフォーメーション。やっぱり一番しっくり来ますね。

曲の披露が終わったところで、くっぱーさんが待ったをかけ、くっぱーさん&じごばーさんの口上のあと、ゆっきーさんがケーキを持って登場。実咲ちゃんに皆がハッピーバースデイを歌うきっかけを作ってもらって、くるみちゃん&未来ちゃんがローソクを吹き消す。そして、せいちゃん&じごばーさんが二人に花束を贈呈。

BLESS

↑カメラ用意するの忘れてて微妙なのしか撮れなかった^^;

とりあえず、うまくいったかな?

で、物販はチェキと生写真。未来ちゃんには進学祝いということで図書カードを。くるみちゃんにはカール用のヘアアイロンをあげたのですが、なんと今まで自分のを持ってなくてママに借りてたとのことで、結構喜んでもらいました。よかった。 で、里菜ちゃんには、今後も月一で撮影会が続くということで、水着を。

似合うと思うのですが、さて着てくれるでしょうか。(ちなみに誕生日には安物のネックレスをあげたのですが、未だに付けてもらえてません^_^;)

東京メトロ全線、携帯電話が利用可能に

今日から東京メトロの全線で携帯が利用可能になったようです。 このケータイWatchの記事にはこれまでの経緯などもまとまっていてなかなかいい記事。

警視庁、「振り込め詐欺」の新名称を公募、「振り込ませない」手口の増加で

INTERNET Watchから。 最近はかなり手口が巧妙になってるようで、直接現金を自宅まで受け取りに来たりするらしく、「振り込め詐欺」の名称が実態に合わなくなっていると。

twitterで「#振り込め詐欺新名称」のハッシュタグを付けてつぶやく、なんて応募方法がサポートされてるのが新しいですね。 ちゃんとした応募だけより抜くの大変そうですが。