Gajulog


2013.03.30 [years ago today] edit

 根津~谷中~西日暮里~新三河島~町屋~千住大橋~北千住

ちょっと寒かったけど、久々に散歩してきた。 根津神社からスタートして、

記念写真

谷中霊園で散り際の桜を愛でる。

谷中霊園

天王寺のしだれ桜。

桜

で、谷中ぎんざへ。「肉のすずき」で10分ちょっと並んで、名物のメンチカツ。 「サトー」のほうは食べたことがあるけど、こちらは初めて。肉がふんわりと柔らかくてジューシー、納得の味。 さらに、遅い昼飯に「ひだまり」の塩ラーメン。

20130330.jpg

魚介のだしが口いっぱいに香る優しい味のスープに細麺。 炙り豚をトッピングしましたが、噛むほどに肉そのもののの旨味が出る感じでした。こちらも美味かったです。

町屋あたりの路地裏は古い町並みに細い道が入り組んでいてなかなか魅力的。

煙草屋

京成線の線路沿いに歩いて隅田川に突き当たると電車でないと渡れないようで、大回りして千住大橋から北千住へ。 北千住からは田園都市線直通のスカイツリーライン1本で寝ながら帰ってきました。

 同じ水着

中村静香ちゃんがドラマで着てた水着が、里菜ちゃんにあげた水着の色違いだった(笑)。

NakamuraShizuka-JikenFile-20130330.jpg

里菜ちゃんの方は来週撮ります、たぶん^^;。