Gajulog


2013.04.08 [years ago today] edit

 腰痛

今朝起きるまでは何ともなかったのに、再度一旦ごろんと横になって起き上がるときに痛みが来た。去年のやつと同じ感じ。 ギクって感じでもなかったんだけどなあ。

「WHAT's IN?」「PATi・PATi」が休刊へ

ナタリーから。えっ、まだワッツインってあったんだ!?というのが感想^^;。 中高時代に良く買ってました。フリッパーズ・ギターを知ったのは、ワッツインのセルフライナーノーツのコーナーに「海へ行くつもりじゃなかった」が掲載されたとき。なんか写真では5人なのにいつの間にか2人になってた(笑)。

 「ALL TOGETHER NOW」放送

1985年に国立競技場で開催された、はっぴいえんどが1日限りの再結成をしたことで有名なイベント。 この音源がラジオ各局で再放送されるとか。

放送方法がちょっと変わってて、放送日は5/4,5のどちらか。各ラジオ局がこの2日間のどこかで1時間枠を設けて、そこで放送される、という感じ。 とりあえず、どこかでは聞きたいと思いますが…確か既に映像がYouTubeに出てた気がするんだよね(笑)。

知られざる?UNO公式ルール

デイリーポータルから。UNOについてくる説明書に書いてあるルールによると、同じ数字を2枚出したり、ドロー4の上にドロー4を置いたりは出来ないんだそうな。

しかも、ドロー4が出せるのは「手札の中に他に出せるカードがない場合」。で、次の人は素直に4枚取るか、「前の人が、他に出せるカードがあるのにドロー4を出している!」とにらんだ場合は「チャレンジ!」と言えば、前の人の手札を改めることができると。で、合ってればドロー4を出した人、間違ってればチャレンジした人にペナルティがあると。

なんか駆け引きが生まれて楽しそうな気はするけど、そんなルールでやったこと1度もないよね?^^;

 里菜

永井里菜ちゃん

Tags: Photo