Gajulog


2013.04.01 [years ago today] edit

 BLESS/JPSガールズボイス with アイドル☆トライアスロン@初台DOORS

定時ダッシュをかまして、日吉乗り換えの東横線、副都心線直通で新宿三丁目乗り換えの初台。便利。 おかげで、ライブスタート直後のトークコーナーから見ることが出来ました。

「アイドル☆トライアスロン」はスカパー!PigooHDチャンネルの新番組で、 集められたアイドルグループたちが「水泳」「ボーリング」「ライブ」の3種目を1日でこなし対決、という感じの番組だそう。 メンバーはそれぞれ水泳やボーリングをやってきたあとということになるわけですね。 対決といっても、ライブに関しては、特にベルサスのような投票もなく、普通のライブでした。

トークコーナー。一人一言ずつ挨拶のあと、「ファッションショーに出演した」というくるみちゃんの話に乗っかった司会に「どんな感じだったんですか?」と聞かれてくるみちゃん「え?振らないで欲しかった…!」(笑)

ライブは「Ring Ring Darling」「Go Girl」「I am Super Girl」の3曲。 対バンもアイドルライブで人気のグループで、平日客が少なめの中かなり盛り上がってたんですが、それに負けない盛り上がりになりました。

途中、MCでくるみちゃんが自己紹介で昨日17歳になったことを告げた瞬間、この上ないグッドタイミングでステージ前に滑り込んだゆっきーさんがファン一同からの花束を手渡し。ナイス。ハッピーバースデーをする時間が取れない(かつ2度目だし^^;)ための策ですが、うまくいきました。

ライブ後の物販はいつものチェキ。いつも「13mしか泳げない」と言ってる里菜ちゃんが水泳に出たそうなのでどうだったか聞いたら、どうやら25mは泳ぎ切った模様。その後の一部始終まで話し出そうとする里菜ちゃんを実咲ちゃんが止め、あとは番組を見てくださいと(笑)。やはりそこらへんは実咲ちゃんがしっかりしているようです。

そうそう、里菜ちゃんのWPBグラビアは再来週発売号予定みたいですね。誰かと一緒ということではなくソロだとか。

 エイプリルフール

あんまり見れてないのですが。

「PCうおっち」として大々的にはやらなくなっちゃいましたが、インプレス。いやぁ風刺が効いてる(笑)。

4/1限定ってことで更新時点で既に削除されてしまっているので、併せて紹介ページも。 家から出ない人のために(笑)、ベッド大の寝られるスマホ。iPhoneの紹介ビデオのパロディがなかなか面白かったです。

でも一番頑張ってたのはWebじゃなくてスピリッツのももクロれにちゃん卒業ネタなのかな(笑)。