Gajulog


2013.10.16 [years ago today] edit

 台風26号

深夜2時半頃までは、風もそこそこあるものの主に雨。 そこからだんだんと風が強まってきて、あまり良く寝付けなかった。 まあ早めに帰ってきたから、一旦ちょっと寝てたのもあるんだけど(笑)。

朝起きてみると、風はかなり強くなっていたけど、雨は上がっいて晴れ間も覗くほど。 交通情報をチェックすると、東急全線止まっているのに横浜線は間引き運転ながらも動いていて、こんな珍しいこともあるんだなあと。 親父が車で送ってくれるというのでお言葉に甘えてそうしてもらった。 この風で雨だと前が見えなくなって大変なんですが、ただ風が強いだけで道路も空いてるし、かなり早めに着いてしまった。

風と雨がずれてくれて助かった感じですね。

ソニー、ミラーレスカメラでフルサイズセンサー搭載の「α7R」

デジカメWatchから。EマウントでNEXサイズのボディにフルサイズセンサー。 ハイスペックなレンズも同時発売でソニー本気出してきたなあという感じ。どんな写りなのかしら。

そういえば、「デジタル一眼を比較してみるブログ」、更新されなくなっちゃいましたね。E-M1とかあらへんとの比較レビューとか見てみたかった。

 New Constellation

  • Toad the Wet Sprocket / New Constellation (2013)

iTSで。なんと新譜。聞いてみたらよかったので。

Tags: CD

 ナルー・プ・ロア・オハナ

ナルー・プ・ロア・オハナ

Tags: Photo